注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

愚痴です。 両親は身体が怠いときや、体調が悪いとき、急にイライラし始めて、周囲…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 11:58(更新日時)

愚痴です。
両親は身体が怠いときや、体調が悪いとき、急にイライラし始めて、周囲の人間にその感情をぶつけてきます。
少し身体に異変が起こっただけでも
過剰反応しすぎと言うか‥‥。
あまりにも表し方が大袈裟なんですよね。
私が身体が怠いときでも余程辛くない限り言葉には出さないのですが、
本当に辛い時は
「なんかしんどい」
と一言だけ口にします。
言葉で表しているのに、
話を流される処か自分の話を持ち出してきます。
別に怒ってるわけでもなく、只少し気を遣ってくれればそれでいいのに。物質的なものを求めているのではなく、言葉でいいから心配して欲しいんです。
誰しもそういう時ってありますよね?
慰め?労り?の言葉をかけて欲しいとき。
私がしたことを同じ様に返せといっているわけでは無いんです。
只、「今辛いのかな」と、
察する位の事は出来ると思います。
自分達がすぐに「しんどい」と大袈裟に、そしてひつこく私達に言ってくるせいで、
私達がしんどいと言えなくなっていることも、わかってもらえなくて辛い事も、
両親は気付いてないんでしょうね。


No.2725756 18/10/13 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/13 21:18
匿名さん1 

そういう親多いのかもしれないですね、自分の親もそうなので距離を置いて大人になってからは別々に暮らしてます。一人でいるほうが楽です。

No.2 18/10/13 21:39
通行人2 

そういう親は多いよね。子供に愚痴ばかり聞かせて自分は聞かないいわゆる毒親。長く一緒にいると病むよ。
精神が幼稚なんでしょう。
お互い苦労するね。

No.3 18/10/16 11:58
匿名さん3 

それはイライラするでしょうね、しんどい時は無視されると辛いし、お金だけ貰って病院へ行くのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧