注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

初めまして。 今日、学校であったことについて、質問させていただきます。 意味…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 21:44(更新日時)

初めまして。
今日、学校であったことについて、質問させていただきます。
意味不明な分が所々ありますが、無視して頂いて構いません。
今日、授業のオリエンテーションみたいなもので、休憩時間があったのですが、その時に近くにいた友達のYが、近くにいたIちゃんに、「S(私)、テテペンなんだよ~」と言いました。
すると、Iちゃんはいきなり私を睨みつけ(?)てきました。
私はアニメなどが好きで、芸能人なども全然わからないので、「ペン(?)」の意味も分からず、否定もできずにいると、Yは「キレてるw」と言った後、「嘘だよ~Sはテテペンじゃなくて、押しは私だよ」みたいなことを少しふざけて言いました。すると、Iちゃんは「アニメキャラでしょ」と、(ただ単に私の勘違いかもしれませんが)冷たく言われた気がしました。
IちゃんはBTSのテテ(テテで合ってますか?)が好きで、普段は穏やかで、同じ班ですが、私と話すことはあまりありません。でも、「テテの彼女は私」などと行き過ぎた(?)ことを言っていたところは見たことがあります。

調べてみたら、「ペン」は韓国語でファンの事のようなのですが、私は同じアニメを好きな人を見つけたら嬉しいし、睨み付ける、などの攻撃的(?)な行動はしません。

一般的には少ないと思いますが、同じものを好きな人を見つけたら、不快に思う人もいるのでしょうか?
それとも、ただ単に私が気づいていないだけで、彼女は私の事を嫌っているから、(違いますが、)同じものを好きだと言われ、不快に思ったのでしょうか?
それとも、アニメが好きな人を嫌っているから、「こっちにも手を出して…」みたいな、二股みたいなことを考えているのでしょうか?(意味不明ですみません)
でも、あまり表には出していませんが、彼女にはアニメが好きな友達(以下T)がいます。
Tは、部活と、スクールバスが同じで、私とも仲が良く、アニメの話をよくするのですが、クラスではあまり話さず、アニメが好きという事はあまり知られていません。(ラインのアイコンなどが、アニメの物ではないから、という事も有ると思いますが)
彼女もアニメが好きだと知っているけれど、彼女の事は嫌っていないのならば、ただ単に私の事を好んでいないから、という事になるのでしょうか?

意見等、教えてください。
意味不明なところは、無視していただいて構いません。


No.2725765 18/10/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 21:30
匿名さん1 

旅館に勤めているものですが本当にいろんな人がいますよ〜
その人はその人、自分は自分と割り切ってしまえばいいと思います。
中学生活楽しんでください!

No.2 18/10/13 21:32
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
確かにそうですね、自分とは別の考え方、捉え方をする人がいるのは当たり前ですよね。
中学生活、頑張って楽しみます!
こんなに早く吹っ切れるとは思いませんでした(笑)。
ありがとうございました!

No.3 18/10/13 21:34
匿名さん3 ( ♂ )

なんとなくだけど…


そのIちゃんはテテを愛してるから、キミに嫉妬したんじゃないかな。


たぶん。

No.4 18/10/13 21:35
匿名さん4 

思春期だとそういう人もいます、真似しないでとか自意識過剰になっているのでしょう。

No.5 18/10/13 21:42
お礼

>> 3 なんとなくだけど… そのIちゃんはテテを愛してるから、キミに嫉妬したんじゃないかな。 たぶん。 返信ありがとうございます!
あー、確かにそうかもしれません!
思い返してみれば、嫉妬深い面もあったと思います。
ありがとうございました!

No.6 18/10/13 21:44
お礼

>> 4 思春期だとそういう人もいます、真似しないでとか自意識過剰になっているのでしょう。 返信ありがとうございます!
確かに、思春期でそういう風に思う人もいるって聞いたことあります!
そういう子なんだな、と思って接するようにしたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧