注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

20代の女性で臭いがとてもきつい人がいます。 6畳程度の休憩室にいると部屋中そ…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/13 22:04(更新日時)

20代の女性で臭いがとてもきつい人がいます。
6畳程度の休憩室にいると部屋中その人の臭いでいっぱいになります。窓を開けていても同じ空間にいることが苦痛です。その人がいなくなった後でも窓が閉めてあれば臭いが数十分は残っています。
ワキガではないようです。
夏や冬などエアコンの必要な季節は特に辛いです。一緒に休憩やその人の後に休憩室に入るのがとても苦痛です。換気だということにして窓を開けていてもその人に閉められてしまいます。
臭いは直接本人に伝えるのは出来ないです。本人は全く気づいていないようですし。
臭い対策何かできることがないですか。アドバイスしてください。

No.2725766 18/10/13 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/10/13 21:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なんの匂いでしょうか?洗剤、香水?であれば上司や先輩に「いい匂いだけどちょっときつすぎ」とかお客様がいる場合(取引先や外部の方)「〇〇さんに匂いのこと言われて。。。」などと注意してもらうとかですかね?
自分だけが感じる匂いなんでしょうか?
それを確認するためにも周りの方にそれとなく確認するのがいいかもしれません。

頑張ってください!

No.3 18/10/13 22:04
匿名さん3 

濡れマスクをつける

乾燥や臭いにも効果あるようです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧