注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

⚠️長文すみません。高1女です⚠️ ①質問です 母に今日の午前、「テスト…

回答1 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

…( 16 ♀ SVcSCd )
18/10/13 22:32(更新日時)

⚠️長文すみません。高1女です⚠️

①質問です
母に今日の午前、「テスト早く見せて(1学期の中間、期末、実力テストの問題用紙、答案、やり直しのこと)」と言われました。
しかし、その時は両手が教科書やらノートやらで塞がれていて、テストなんて持てるわけも渡せるわけもなく、「ちょっと待って。今持ってるもの置いたら見せるね」と言ったら、「今すぐ見せないならこれからあんたにはご飯も飲み物もあげないからね?」と言われました。
それは困ると思って、持っているものを全部床にぶちまけたら「何してんの?ふざけてんの?反逆ですかー?」とキレられ…。
全くもって理解不能なのですが、この場合はどうしたら良かったのですか?

②愚痴です
①の後、言い合い?みたいになったんですけど、正直今の高校には部活がやりたくて(結構強い)入ったんです。
なのに「あんたは勉強がしたくて入ったんだよ!したかったじゃん!」と勝手に決めつけられ…。
挙げ句の果てに部活は強制的に入れられたものだと…もう狂ってますよね。
この前近所のおば様たちに楽しそうに「うちの子、◯◯高校の△△部に入ったの!」と言いふらしていたのはどこのどなたでしたっけぇー?と思いました。

No.2725793 18/10/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 22:28
匿名さん1 

いつも勉強に部活にお疲れ様です!
私の親もかなり変ですが、ある程度無視するようにして、そのあとは一人暮らしに移りました。
怒っても泣いても相手が変わらないなら怒っても無駄だなと思って。
割り切るのは難しいですが、友達とかにはうちの親変だからって言っておいて、あまり関わらないようにしたらいいかなと思いました。
あまり詳しいことはわからないので、聞き流していただいて大丈夫ですが、どうぞご自分の幸せを一番に考えてくださいね

No.2 18/10/13 22:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私がテスト週間だから余計にカリカリしているのかもしれませんね(・∀・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧