注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

生きづらいです 社会人になり友達も恋人もおらず、やばいと思ったので社会人サーク…

回答5 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 12:21(更新日時)

生きづらいです
社会人になり友達も恋人もおらず、やばいと思ったので社会人サークルに行くようにしたのですが、全然人ともなじめず、仲良くしてもらってサークル後とかに集まって遊びに行ってもこんな自分じゃすぐ飽きられてしまうと思ってしまって不安で仕方なくて、逆に疲れてしまいます。こんな考えおかしいとは思うんですが、ひにひにひどくなります。みなさんならどうしますか?

No.2725845 18/10/13 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 23:54
匿名さん1 

その考えで正解だと思います
自分で改めないとかなと思い行動するのは良い事です。
結果は直ぐに繋がらなくても 仲良くしてくれる人は現れると思います
無理をしないで 自分のペースで行きましょう

No.2 18/10/13 23:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。自分のペースですね。

No.3 18/10/14 01:32
匿名さん3 

友達や恋人がほしいと本気で思ってます?
そういうのがいるのが普通だから、いない今の状態がおかしい、という焦りから動いているだけだったりしませんか?
友達や恋人って、生きづらさを軽減してくれるためのものではないです。なのにそれを求めて人間関係を築こうとしてもうまくいかないと思います。

あとは、サークルには友達や恋人になりたいと思った人がいますか?いないのに無理に仲良くなろうとしても、それは疲れるだろうと思います。目的が「友達という関係を作る」という形式的なものでしかないですから。
社会人サークルというのが何をするものか分かりませんが、ただ集まって飲んで交流しようぜというだけのものだったら、もっとわかりやすい趣味サークルなどのほうが友達は探しやすいんじゃないでしょうか。共通の話題が多くなりますから。

No.4 18/10/14 01:35
匿名さん4 

諦めて一人で楽しめることを探す

No.5 18/10/14 09:45
通行人5 ( ♂ )

繰り返すしかないですよね
予習と反省、あとは見て学ぶ、いきなりかわれたりはしないからコツコツと経験値を
って感じですかね
こういうのは長期プラン
あわてないで、自分らしく、で良いと思います
あわてなくて大丈夫ですよ

No.6 18/10/14 12:21
匿名さん6 

まさかアスペルガ―症候群?
昔から、友達が出来ない。
他に、気になる症状は有りますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧