注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ダンス部です 今度の練習で振りを間違えたらもう出さしてもらえなくなります ふ…

回答4 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 00:50(更新日時)

ダンス部です
今度の練習で振りを間違えたらもう出さしてもらえなくなります
ふりは覚えましたし、間違える気はないけれど、誰だって振りが飛んだり間違えることってあると思うんです

こんなに怯えてダンスしていくのはほんとに正しいのでしょうか……

18/10/14 12:01 追記
ちなみに先輩の言葉をそのまま言いますと、
次間違えたら配置消す
です。

No.2725904 18/10/14 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 02:27
匿名さん1 

本番は一回しかない。
自己の練習は失敗しても、誰も構わないが練習で失敗を前提にしてはダメだよ。
練習こそ本番の気持ちでやるんだ。

No.2 18/10/14 02:40
匿名さん2 

ダンス経験者です。
ダンスをやってると練習とかで振りを間違えるのが怖くなったり、振りが飛んだり間違えることだって何回もあります。でも全てマイナスに考えず、きっとできるとかプラスに考えていくのがいいと思います!
振りを間違えるのは怖いけど、自分を出しきるのが一番大事。たくさん練習して、できるようにすればきっとできる。
今は怯えてダンスをしているかもしれないけれど、努力して練習した成果を出せた時すごい達成感と、踊りきった喜びがあります。それを体験すればダンスが今よりももっと楽しくなると思いますよ!

No.3 18/10/14 05:22
先輩3 

お言葉が「失敗」を前提に怯えているように感じました。
おっしゃる通り生身の人間にミスや「まさか」はつきものです。
そしてダンス他、あらゆるスポーツにメンタルは大事です。

私もダンスで何度か前日眠れず、震え怯えた経験があります。
しかし明け方には「大丈夫、うまくいくに決まってる!」
そう思った根拠は

      『だってさ、私だもん!』

居直りが緊張や恐怖を制することはあります!!
万が一、失敗があったとしてもそれが次の方向を示してくれます。

ダンス教師歴28年のおばちゃんより

No.4 18/10/14 10:04
お礼

>> 2 ダンス経験者です。 ダンスをやってると練習とかで振りを間違えるのが怖くなったり、振りが飛んだり間違えることだって何回もあります。でも全てマ… 汚い、見せれない、、と散々言われるのでマイナスになってました。
ありがとうございます

No.5 18/10/14 10:04
お礼

>> 3 お言葉が「失敗」を前提に怯えているように感じました。 おっしゃる通り生身の人間にミスや「まさか」はつきものです。 そしてダンス他、あらゆ… ありがとうございます
でも、今はダンスって苦しいものなんだなって思ってます
切り替えます……

No.6 18/10/14 19:09
匿名さん6 

たぶん、その先輩も、昔話そう言われてたんですよ(σ*´∀`)
配置消されたら、一生懸命先輩の間違え見つけてやれ(*・∀・*)ノ
そして、先輩の配置無くしてやれww
『先生、先輩に次間違えたら配置消すって言われたら私、消されたのに、先輩が間違えても配置消されないの不公平ですよね』ってww

No.7 18/10/15 00:50
お礼

>> 6 ほんとにそうしたいくらいです。
残念ながら先生がいなくて、権力を握っているのは先輩だけなので…

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧