注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

些細なことですが、次の段取りを考えて準備したり、片付けたりが出来ない同僚がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 21:22(更新日時)

些細なことですが、次の段取りを考えて準備したり、片付けたりが出来ない同僚がいます。電気の消し忘れ、水道の閉め方があまくて水が漏れている、コップを洗う時に水の勢いが強くて床が水浸しになるが、拭いてない。ひとつ、ひとつは非常に小さいことですが、注意してもなおりません。

基本的に仕事に逃げ腰で、誰かがやってくれるまでやりません。わざとさせればダラダラと何時間でも引き延ばし、1日がかりでやっても終わりません。同じ仕事を他の社員がやれば半日でおわります。

上司に注意してくれるよう頼んでも、軽い感じの注意で響いてません。かなりのミスを何回もしていますが、クビにもならず、パートから社員に格上げになった時は驚きました。

社員になって、安心したのかますます仕事しなくなりました。あり得ないミスもまたありました。昨日も忙しい日にもかかわらず、ダラダラと過ごしやっと終わればもう午後の3時でした。

人手不足は常にあるため、いないよりはマシなのかもしれませんが、上司に伝えても変わらない場合どうしたら良いでしょうか?

No.2725957 18/10/14 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 08:30
匿名さん1 

私なら、猫の手位に思っておきます。

大事な仕事は与えずに、ミスが出ても問題の少ない仕事をして貰います。

上司には半人前と数えて貰うように、念を押して伝えておきます。

No.2 18/10/14 20:50
匿名さん2 

私が書いたのかと思いました。
うちにも同じ社員さんいましたよ。
私も上司に伝え続けましたが、かわりませんでした。
私はイライラしっぱなしで、辞めようかとも思ったり、そんな自分が嫌になったり。
最終的に4年後にクビになりましたね。
ずっと面倒見ていた上司が匙投げて、周りが退職に追い込みました。
そんな図々しい仕事もできないクズ社員、ほっときましょう。としか言えませんが、頑張ってください。

No.3 18/10/14 21:19
お礼

>> 1 私なら、猫の手位に思っておきます。 大事な仕事は与えずに、ミスが出ても問題の少ない仕事をして貰います。 上司には半人前と数えて貰うように… ありがとうございます。半人前です。すべてが。上司には伝え続けます❗

No.4 18/10/14 21:22
お礼

>> 2 私が書いたのかと思いました。 うちにも同じ社員さんいましたよ。 私も上司に伝え続けましたが、かわりませんでした。 私はイライラしっぱな… ありがとうございます。図太いのでかなりのミスをしても、ケロッとして次の瞬間に笑っていられる神経がわかりません。自分からは辞めると言わないし。上司にはしつこく伝え続けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧