注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

日光過敏です。 眼科で遮光性の一番高いサングラスを処方してもらいましたが、それ…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 09:50(更新日時)

日光過敏です。
眼科で遮光性の一番高いサングラスを処方してもらいましたが、それを着けても昼間の光が眩しいです。晴れの時はサングラスの中でも涙が滲みます。
心因性のものらしく、眼科では「光に怯えてる」と言われてしまい、精神科では「物理的に遮るしかない」と言われてしまいました。
曇りの日でさえサングラス越しに目への刺激を感じるのですが、どうしたらいいでしょうか…?


ちなみに普段は極力陽射しの出てる時間は外に出ないようにしてます。
家の中も遮光フィルムを貼ってます。(全部遮ると耐性が無くなると言われて、多少光が入るようにもしてます)
外に出る時は遮光サングラスをして日傘をさして、出来るだけ長袖長ズボンです。

No.2725974 18/10/14 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 09:50
通行人1 

「光に怯えてる」とは思えないのですが・・
誤診の可能性もあるので、大きな病院で検査してもらうと
本当の原因がわかるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧