注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

45歳女性です。 もう未来に希望が持てないですよね。 子供の頃からイジメられ…

回答12 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 22:15(更新日時)

45歳女性です。
もう未来に希望が持てないですよね。
子供の頃からイジメられたり貧乏だったり辛かったので大人になったら頑張ろうって決めていたのに辛い人生のままでした。
何で私ばっかり。
頑張っても頑張ってもうまくいかない。

No.2725979 18/10/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 10:15
匿名さん1 

結婚をしていますか?

No.2 18/10/14 10:18
匿名さん2 

宗教にでも入ったら?

No.3 18/10/14 10:33
匿名さん3 

一見うまくいっているような人でも何かしら問題をかかえてるもんです。言わないだけです。
お一人ですか?それも考え方で気楽です。
おしゃれしてお出かけしたら気分変わりませんか?

No.4 18/10/14 10:35
匿名さん4 

私の人生は、主さんより酷いよ

No.5 18/10/14 10:43
専業主婦さん5 ( ♀ )

主さんは「何を」「どのように」頑張っていますか?


もしかしたら、理想の暮らしとはかけ離れた努力をしていませんか?


例えばお金持ちになりたいのに貯金出来ない、毎月生活するのがいっぱいいっぱいぐらいの収入しか得ていないとか、
いじめられた相手を見返そうと女子力をアゲアゲに上げすぎて、怪しい美魔女みたいになってしまったとか。


頑張る方向が見当違いなのかもしれないですね。


わたしの意見こそとんだ見当違いかもしれないですね。


日々の努力は必ず実を結びます。


どうしても目に見える成果を期待してしまいがちですが、努力を積み重ねた知識や教養、女性らしい立ち振る舞いだったりは、中からにじみ出るものであって、見た目はあわり変わらないです。


あと、主さんだけでなく、みんな何かしら頑張りながら生きています。


もし、目に見える成果を他人と比べてしまって、ネガティブになっているなら、やはり、頑張る方向を間違えて頑張ってきてしまったのだと思います。


45歳って厄介な年齢です。


わたしも45歳を境にガタガタと体調を崩しました。


女性の一番デリケートな時期に突入するのではないでしょうか。


No.6 18/10/14 10:56
匿名さん6 

ほ~辛い人生ね!笑った事はありますよね?うまいものを食べた事もありますよね?それで辛い人生ね
それを言ったら主さんと同じ様な人はいますよ(笑)
俺だって他人から言わせれば辛い人生かもですよ(笑)遊びにも行けないし、友達いなし、困っても誰も助けになれる奴はいないし~(笑)兄弟はいるだよ、でもね!自分の事しか出来ないし話を聞くと相変わらず馬鹿だし~だって自分の物を俺や他人にあげるよ!と、言って渡すんだよ!それであとで金を取るんだよ!は~?何ですか?ってなるよね!あげたんだから無料じゃん!違うんだよあげるね!って言ってあとで金を取るんだよ(笑)何を考えているんだか?わかりません!なので縁切りみたいな(笑)
ま~馬鹿な話はおいといて

主さんは歳はそこそこですね!でもまだ時間はありますよ!他人など頼らずに自分の為にこれからは動いたら!
45才なら俺より下じゃん俺は50才だからね~年上だぜ!うやまえよ(笑)
家族もいないし先々は孤独死だぜ(笑)でもまだ俺は凹めないんだよねまだ時間はある!俺はまだちょっと頑張る!
主さんと似てはいるけど気持ちは違うぞ。あきらめないぞ!
主さんはどうします?頑張っても頑張っても変わらないならウジウジして泣いて何も変えないままいますか?
俺はごめんだ!金を貯めて老後をすごす事を考えてます。
そこまで生きれるか?どうかはわからない!けどもし生きていられたら老後ゆっくりしたいからまだあきらめないよ。孤独死も覚悟します❗️
でもまだあきらめないよ。
主さんはそのまま行くの?
まだ俺より若いのに(笑)
辛い事がばっかりではないはずですよ!笑った事、うまいものを食べた事、人より特をした事ちょこっとね、あるはずです
最悪、生けてればもうけもんですよ❗️
そこでテレビみて笑った事があれば辛いだけじゃない❗️
よ~く考えてみて下さいね

ジジイは話が長くて駄目ですね(笑)





No.7 18/10/14 11:01
おばかさん7 

辛いですね悲しいですね苦しいですね
よく頑張りました。疲れたでしょう
少し休んでやりたいこ自分のしたいことをしてみてはどうでしょうか

No.8 18/10/14 11:10
匿名さん8 

宗教だけは良くないよ、↑馬鹿か
三輪明宏さんの正負の法則信じたいね

No.9 18/10/14 11:10
匿名さん 

宗教だけは良くないよ、↑馬鹿か
三輪明宏さんの正負の法則信じたいね

No.10 18/10/14 11:41
案内人さん10 

人生これからだと思います。
未来に希望を持てばまだかなう夢はあると思います。
人生の後半開始早々(そうそう)から試合終了になるのはまだ早いと思いますよ。サッカーだってそうじゃないですか?
いじめられていらっしゃったのなら見返すつもりで生きればよいと思います。

No.11 18/10/14 20:28
匿名さん11 

宿命を生きるだけで尊いのです。それを知ると感謝と感動の世界に変わります。辛い人生だけど、いじめられたけど、私はこう生きてきた、と自信が持てるよう頑張ろうではありませんか。

No.12 18/10/14 22:15
匿名さん12 

がんばる方向はあってます?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧