注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昨日から彼氏の実家でお世話になっているのですが、タイミングが合わずご挨拶が疎かに…

回答10 + お礼2 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 22:11(更新日時)

昨日から彼氏の実家でお世話になっているのですが、タイミングが合わずご挨拶が疎かになってしまいました。
私は今妊娠中でできちゃった婚になります。そのため、初めての挨拶で結婚のご挨拶も兼ねなくてはいけなかったのですが。。。
彼のお母さまも、彼にlineで、「子供だから」と言って怒っていました。
また、私は施設で育ったので、教養も常識も無い子だと自分でも自信が無くなってきてしまいました。
彼氏(30)、私(20)です。

1・自分の息子が20歳の彼女を妊娠させて連れてきたら、どう思いますか?


2・今から挨拶を切り出すとしたらどうしたら良いですか?失礼に当たりませんか?


読みにくかったらすみません。皆様のお力を貸してください。

タグ

No.2725981 18/10/14 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 10:29
通行人1 

教養以前に挨拶もろくにしない
のはありえない。世話になっといて。

しかも自分の息子がデキ婚、ラインで報告とか…
自分にも腹がたつし、息子にも腹たつし、あなたにも腹がたつよ。

年齢以上に一言情けない。
私からしたらその親もそんな子育てしたんだなって感じ。
別にデキ婚うんぬんじゃなくて、
報告がラインとか挨拶も2人で来ないのに家にあがるとか…いい歳した大人2人が赤ちゃん育てられます?みたいな。

とにかく挨拶は当たり前、
お世話になってんだから。
早く2人で土下座してほしい

No.2 18/10/14 10:30
匿名さん2 

主さんに対してではなく、彼氏に対して怒っただけじゃないかな。
あと挨拶は早めにしたほうがいいと思う。

No.3 18/10/14 10:43
匿名さん3 

②ご挨拶遅れてすみません。よろしくお願いします。って
早くした方が良いよ

てか、彼氏がそれ位
段取り出来ないのが
なんだかなぁ。

主さんも施設うんぬんどうこうより
やらなきゃいけないって分かってるんだから
早く行動すべき!

No.4 18/10/14 10:48
匿名さん4 

1、30才にもなってちゃんと紹介できない息子さんに腹立ちます。
2、「遅くなってすみません」と早めに挨拶しましょう。

No.5 18/10/14 10:55
サラリーマンさん5 

少子化だからガンガン子ども作ってもらいたいのが本音だけど
完全に自分のやったことに責任取れない30だね
まあ昨今の30前後ならこういうアホはごまんといるからなぁ……

まず、きちんとあなたが挨拶できる段取りをしなかった彼氏がバカなんだけど
その上で

自分が一番適切だと思うタイミングで先方のご両親に、自分なりに精一杯の挨拶をしたらいい
自分に足りないところがあると思うなら、相手に足りない事を教えてもらうくらいの気概でね
ハッキリ言って、今の20~30と、その親の世代の価値観て埋めようのない溝があるから
何をどうやってどう言ったところで「最近の若いのは……」って言われてもおかしくない
だからあなたなりの精一杯の態度を示して、それでも許容してもらえないなら、さっさと距離を置いた方が良いよ

No.6 18/10/14 11:14
匿名さん6 

成人してるんでしょきちっとしましょうママになれないよしっかりして、挨拶が、施設云々じゃ無いよね彼も変だね

No.7 18/10/14 11:17
匿名さん7 

話を整理させてください。

『昨日からお世話になっています』というのは、『昨日から遊びに来ている』の意味ですよね?
まさかと思いますが、妊娠してるしデキ婚するし……と、、このまま彼実家に居座るという話じゃ無いですよね?

No.8 18/10/14 11:33
お礼

皆さん沢山のご意見やお声ありがとうございます。
自分でも甘えてるところや、幼稚なところがよく見えました。
誠心誠意、謝ってご挨拶してきます。
本当にありがとうございます。

No.9 18/10/14 11:37
お礼

>> 7 話を整理させてください。 『昨日からお世話になっています』というのは、『昨日から遊びに来ている』の意味ですよね? まさかと思いますが… 三日間程泊まることになっています。
その間にご挨拶しそびれてしまいました。

No.10 18/10/14 14:06
匿名さん10 

あり得ない

No.11 18/10/14 21:53
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

今からでも遅くない。初めての妊娠は彼のお母さんにいろいろ聞くしかない。子育てもね。
貴女にお金はありますか?なんか気持ちでいいからお母さんにプレゼント用意して、遅くなりましたが、ずっとどうしていいかわからずと素直な気持ちでお願いしますでいいんです。素直で一生懸命な気持ちは伝わります。なんでも教えて貰いなさい。施設で育ったから何?今時の二十歳なんて躾されてない非常識はいますから。主さん、こうやって悩むだけ貴方は優しいのです。これからもいろんな事があるとおもうけど。ありがとうとごめんなさいは、思ったらすぐに声にだしましょう。頑張ってね(^-^)v

No.12 18/10/14 22:11
匿名さん12 

30なのに、世間を舐めてる彼氏さんにも問題ありすぎる。親は怒って当然。二人でお菓子でも買ってきてお世話になりますくらいはいいなさい。それに、人の家にいるなら家事手伝いすべき。洗濯や掃除は誰がしとんねん。義理の母さんやろ。これからその家で暫く暮らすなら誠意を持って家事に勤しむべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧