注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

はじめまして。 見てくれてありがとうございます。 相談内容は「兄の声のデカさ…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 17:44(更新日時)

はじめまして。
見てくれてありがとうございます。
相談内容は「兄の声のデカさをどう治すか」です。


兄は友達とPCでヘッドセットをして通話をするのですが、その時の声がとてもうるさいです。
特にTRPG?というのをしている時が特にうるさいです。
何度も途中で「声が大きいよ」と注意しても数分だけ声が小さくなって、またすぐ戻ります。
口にスピーカー付いとんのかってくらいの大きさでずっとしゃべってます。

我が家は正方形を綺麗に四つで割ったみたいな形をしていて、襖でしか仕切れません。
襖は薄いので大して音は防げないです。
というか、リビングにいて、移動もしてくれない(できない?)ので、リビングを使用できないです。
寝室までもそう遠くないので、夜中に通話されると本当に迷惑です。

試しにヘッドセットを私も利用してみたのですが、遮音性が高く、マイクの音質も悪くなさそうなのに、何故そんな大声で喋る必要があるのかわかりません。

本人自身は注意されるたびに、「え?ほんとに?」みたいな反応です。
遮音性が高いせいで自分の声がでかいことに気づいてないのかな。


何千回注意したかわかりませんが、一向に治らないので、どうすれば治ると思うかみなさんの知恵を借りたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2726085 18/10/14 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 15:23
サラリーマンさん1 

ネット環境を取り上げる
or
1人暮らしさせる

No.2 18/10/14 17:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
PCを仕事で使うこともあるのでネット環境を取り上げるのは無理かもしれないです。

お金もない人なので、一人暮らししたいな〜と言ってはいますが全然しません。

なので治したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧