注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

新入社員です。 私は会社で社長や各部がお客様に渡す金券のようなものの管理をして…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 15:54(更新日時)

新入社員です。
私は会社で社長や各部がお客様に渡す金券のようなものの管理をしています。
台帳に余ったものを記載し、次に頼まれた時にそれを回して使うという方法をとっているのですが
その余った金券を誰に渡したのか記載するのを忘れてしまいました。
1週間くらい前に自分で気づいたのですが怒られそうでまだ隠しています。
社内ニートだしまた仕事振ってもらえなさそう…。こういうとこがダメなのもわかっているんですけど。
今のところ誰にも気づかれていません。
たぶん社長費の金券だと思うのですが、こういうときばれるまで黙ってて発覚したあと「今気づきました」でいけますか?
また社長費って細かく管理されているんですか?



No.2726108 18/10/14 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 15:48
通行人1 

社長費の意味がよくわかんないんだけど…笑、そこは会社ごとの決まりだろうから…

なんにせよ、失敗はすぐ言っとかないと後からわかったらその分あなたの評価が下がるよ?

たまたま…本当にたまたまわからないままでお咎め無しって事もすご〜くたまにあるけれど、そんなの期待してたってダメだと思うよ。

普通は税理士や会計士にチェックしてもらうので結局そこを質問される事になるから。

誰が担当なんだって事になるし、お金の事はちゃんと責任追求できるようになってるはずなのであなたが原因だって事にほぼ間違いなくなるはずなので。

No.2 18/10/14 15:50
お礼

>> 1 ですよね…。
明日言ってみます。

No.3 18/10/14 15:52
通行人1 

ついでにいうと…新入社員なら”ミス”する事くらいあるって思われる。新入社員なので。
怒られる事はあるが、でも新入社員だからと許される事は多い。

だけど失敗を隠すごまかすスッとぼける…って思われると…そもそもの人としての信用性や資質の問題に見られたりする。

とぼけた事を気付かれなくても…

ミスに気づける人か、ミスに気づけない人かでも評価が変わる。

任せて良い人か任せられない人かの評価につながる。

どうするのがいいかは自分で考えなさいな。自分の評価を作るのは自分なので。




No.4 18/10/14 15:54
お礼

>> 3 勇気出して言ってきます。
たぶんますます仕事が来なくなりそうですが…。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧