注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

閲覧ありがとうございますm(__)m 相談失礼します(..) …

回答6 + お礼4 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 19:14(更新日時)

閲覧ありがとうございますm(__)m


相談失礼します(..)


私の働いてるバイト先ではやたらとレジマイナスが多くでます。

私の出勤出ないときや、出勤でも1度もレジマイナス出ていない時でも、「私が盗ってるんじゃないかまたはミスしてるのではないか」と皆が疑ってると言われました。

今日も5000円のマイナスがあったみたいなのですが、それも「一緒に入ってたバイトさんは新人さんでもちゃんとした人やから間違えるわけない。自分しかおらへん。お金返しなさい」と言われました。
私は今日レジを触ってません。

でも否定すると、「じゃあ他の人が盗ったて疑ってるねんな?」

と言われました。


入ってる日ならとにかく、入ってない日のマイナスも何故か私のせい……


そして今回のマイナスも私のせいと確定され、「今まで信じていたから、庇ってあげたのに……」

など、言われて二時間も正直に言いなさいと問い詰められました。。


さすがにここまで言われたのにカチンときて【辞めます】と言っても辞めさせてはくれません。。


疑ってる理由はあんまり裕福ではないからという理由っぽかったです。


この先ずっとこんなので働きたいとは思わないのですが、辞めさせてくれない場合はどうしたら宜しいでしょうか??

店は個人店です


長々すみませんでした


No.2726190 18/10/14 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 17:59
通行人1 

「私ではありません、警察を通して頂いて結構です💢名誉棄損で訴えますよ」と言って出勤拒否し労働基準局へ相談させてみては😠❓💦

No.2 18/10/14 18:03
匿名さん2 

監視カメラ設置したらどうですか?

No.3 18/10/14 18:04
お礼

>> 1 「私ではありません、警察を通して頂いて結構です💢名誉棄損で訴えますよ」と言って出勤拒否し労働基準局へ相談させてみては😠❓💦 回答ありがとうございます。


個人店なので防犯カメラなどありませんが、警察を通して調べてもらっても意味はあるのでしょうか??

No.4 18/10/14 18:07
通行人1 

正当性を伝える威嚇にはなるかと😠💦

No.5 18/10/14 19:19
匿名31 ( ♂ CkbMCd )

通行人①さんの
言った通りしたら良いと思いますよ。

人権侵害ですわ。

No.6 18/10/14 19:29
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

はじめまして。

レジマイナスが度々あるのに、監視カメラを設置しないのは管理者の怠慢ではないのですか?
しかも、証拠集めをせずに、主様を犯人と断定している点、疑問しかありません。
犯人が自白・自供せず、レジマイナスを痛手と感じるのは管理者です。
責任の所在から問いただしてみてはいかがですか?

No.7 18/10/14 23:13
お礼

>> 2 監視カメラ設置したらどうですか? 回答ありがとうございます。

それは前から疑うようなことを言われていたので「そんなに誤差あるなら安物でもいいからカメラ設置したら良いじゃないですか」といいました。
が…「疑いたくないから」っとそういう理由で設置しないと言っておりました

No.8 18/10/14 23:22
お礼

>> 4 正当性を伝える威嚇にはなるかと😠💦 事を大きくしたくないそうです。。


ママ(責任者)はみんなの ことを信用してるからそんな事したくないねん。


過去のマイナスについては証拠もないから返せなんて言えない。

でも今日のは新人さんが間違えるわけないし、犯人自分しかいない。

だから警察沙汰にするまえにお金返そう言われました……


※一応警察間入れようか?言われて肯定しましたが、そうしたら呼ばないであげるからお金返してみたいな、こと言われました……

No.9 18/10/14 23:29
お礼

>> 5 通行人①さんの 言った通りしたら良いと思いますよ。 人権侵害ですわ。 一応、話し合いのてきに「警察間入れようか?」と言われました……?
けど、「呼べば?」と肯定したら、「警察入れたら一発でわかるねんで」

嘘ばれてこの先働き辛くなるのいややろ?今なら許したるから正直に言いなさいと結局警察呼んでくれませんでしたorz

No.10 18/10/15 19:14
通行人1 

無料弁護士と労働基準局へ相談しましょう😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧