注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場の先輩女性に以前から態度で、私のこと嫌いなんだな、と思っていましたが、はっき…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 20:01(更新日時)

職場の先輩女性に以前から態度で、私のこと嫌いなんだな、と思っていましたが、はっきり「○○さんは、みんなから嫌われていて○○さんが困っていても誰も助けない」と言われました。社長には報告しましたが、その女性と社長はいとこ同士でうやむやにされています。その言葉が頭から離れず、毎日すっきりしません。飲み会はその女性が主催しますが、私には絶対誘いません。夜も眠れず泣いています。

No.2726253 18/10/14 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 19:44
匿名さん1 ( ♂ )

どうして、そこまでハッキリ言われるほど嫌われてしまったのですか!?


仕事で何かしでかしてしまったのかな…
それとも、ぶりっ子だと思われるようなことしたのかな…


普通、たとえ心の中ではそう思ってても、直接本人にそんな事を言える人は居ないと思うのです。

余程、怒りを買うような事をしたか、
その先輩がアスペなのかの、どちらかですよね。

No.2 18/10/14 20:01
匿名さん2 

辛かったですね。 

人は思いがけない言動をします。
最近辻伸行さんの演奏を見ると首をかなり横に振るため
気になってしまいます。
演奏に没頭できないのはだめと思いますが。
しかし確実に美しい調べにその首振りさえも忘れてしまうから不思議です。
ここでその首振りに拘りを捨てたことを認めたことで素直に演奏に耳を傾けられたわけです。 

他人に振り回されるとロクな事が無いものです。
その人の発言で泣くとその人に影響力があると認めることにも繋がります。
ここであなたの涙の価値を美しいと認めることが出来れば涙は止まるのです。

自分の価値を認め悪意を持つ他人に振り回される事を愚かと認識する事をおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧