注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高3受験生女です。 前から、人より少しは精神が弱いとは思っているのですが、最近…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:57(更新日時)

高3受験生女です。
前から、人より少しは精神が弱いとは思っているのですが、最近加速しているような気がします。
もちろん、受験生は精神が病むのが当たり前なのはわかっていますが、親にそう言われるとすごく悲しくなって、髪の毛を抜いたり、首を絞めるくせがあります。締める強さは全然弱いのですが。
高2で人間関係がうまくいかなかった時もこの癖がありました。ただ、部活が終わる5月まではそれに必死でその癖も忘れてました。が、最近また癖が出てきちゃいます。
治し方あるのでしょうか?

自分語りが長くなりますが…
高校に入って趣味がなくなったのですが、部活をやっている間はそれが楽しくて、学校に行くのも明日を生きていくのも頑張れました。ただ、部活が終わった今、虚無に襲われています。
なにか明日も頑張ろう!と思えるような趣味やおすすめの気晴らし方法ないですか?

No.2726427 18/10/14 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 12:02
通行人1 

これはショック療法なので
正しいショックを与えればいいと思いますよ
頭から水をかぶるとか水に顔をつけるとかですね

他には精神安定剤とかですね

No.2 18/10/15 12:13
通行人2 

走ってこい。

それだけでウツウツした気分は遠くにおしやれる。

No.3 18/10/15 17:57
匿名さん3 

髪の毛を抜いたり、首を絞めるのはストレスからの自傷行為だと思うので、
カウンセリングか心療内科に行かれたほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧