注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もうちょっと嫌です。 学生です。乱文になるので、ご了承ください。ちょっと疲れま…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:56(更新日時)

もうちょっと嫌です。
学生です。乱文になるので、ご了承ください。ちょっと疲れました。全て投げ出してしまいたいです。学校に行きたくないです。テストが悪いと(70で悪いって言われます)すぐに先生に注意されたり、
それで、60くらいしか取れてないのには
よく頑張ってるとか褒められたりしてて、腹が立つし、ストレスで、勉強ができなくて、ベットで寝てても周りは助けてくれないし、勿論自分が頑張れば良いだけなんですけどなんか面倒なんです。
周りはは?なにその点数、しけるわ、みたいな雰囲気になるし、宿題は多いし、
やる事多いけど、遊んじゃったりして、どうすればいいか分かりません。
精神が豆腐なんだと思います。テメェが努力しろというのでも良いです。いけんください。乱文すいませんでした。

No.2726435 18/10/14 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 23:50
匿名さん1 

精神が豆腐、と言う表現が個人的に気に入りました。
さて、遊びたいしテストで良い点も採りたいとなると、授業中に習得するのが近道なので、授業を、ただ聞く、のではなく、聞いて考える、に変えてみましょう。
聞く、だけだと、分からないところが分からないので宿題をするときに手こずり、やる気もわきません。
やる気が根本からわかない精神的な疾患がある場合、また別の話ですが。
先生は注意するのも仕事なので、私が学生のときは、先生がんばってるな~と思ってました。凹みもせず。
まずは、周りの言動は流しておいて、未来の自分のために、ひとつでも多くのことを理解して一点でも多く採ることを目指しませんか?

No.2 18/10/15 17:55
匿名さん2 

周りに色々と言われて悔しいのなら、勉強して成績上げて
見返すのが一番気持ちいいですよ。

No.3 18/10/15 17:56
通行人3 

あなたが頑張っているならそれでいいです。
キャパ越えしちゃうからストレスになる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧