注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女子高校生です。私にはAさんBさんという2人の友達がいて、大抵3人で過ごしていま…

回答1 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

学生さん
18/10/15 01:55(更新日時)

女子高校生です。私にはAさんBさんという2人の友達がいて、大抵3人で過ごしています。
でも2人とも才能があって私より全てにおいて上です。頭良いし。だから、2人が会話してる時、2人は楽しそうですが私はなんとなく上の空で…
私が話したとしてもつまらない話が多いし、2人は優しいのでちゃんと聞いてくれますがなんだか申し訳ないなと。
それに多分Aさんは私よりもそりゃあBさんの方が好きだと思います。例えば私とBさんが、それぞれ1人でいた時必ずAさんの方に喜んで行くのを見るとなんだかなぁ…と…
でもその原因を作ってるのも自分だと思ってます。だって2人に何も追いつかなくてよく自分に疲れてるから、顔も暗くて負のオーラ出てるだろうし…誰もそんな暗い人には行きたくないでしょうね笑。きっと気分屋だとでも思われてるかもしれません。
疎外感を感じて2人を避けちゃったりしてるから、そうゆうことが起きるんでしょうね。分かってる、分かってるんだけど、どうしても劣等感を感じて、私はいない方がいいんじゃないかと思って避けちゃうんですよね。ただの妬みですかね。でも妬みもだいぶ克服したつもりなんです、最初の頃は悔しかったりしたけど、最近はちゃんとすごいことは認めてるつもりだし、だいぶ悟り開いてきたかなー(笑)とか思ってたんですけど…(苦笑)
私も血の滲むような…ではないけど努力はしてるつもりです。でもいるじゃないですか、どうしても叶わない相手って…。
長々と書きましたが私はどうしたら劣等感とか感じてもその子たちにいつも通り接することができるのでしょうか??
それとも私はもう離れるべきですか…??

No.2726494 18/10/15 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 01:55
匿名さん1 

私もそんな感じの時ありました、私の場合そうなったのが学年の終わりでもうすぐクラス替えだったので必死に我慢して終わりましたが、主さんはまだまだそのクラスが続くなら、辛いならグループを変えたらどうですか?
それか、もしかしたらAさんもBさんもどうも思っていない場合もあるから正直に今の思いを言ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧