注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夕べ、サンマの塩焼きを作りましたが、焼きあがって皿に移したら一尾だけ酸っぱいよう…

回答8 + お礼1 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 21:22(更新日時)

夕べ、サンマの塩焼きを作りましたが、焼きあがって皿に移したら一尾だけ酸っぱいような異臭がしました。家族には出さずに自分で食べました。異臭の原因がわからず気になりながらも、食べている時は特に異臭を感じなかったので食べましたが、焼きサンマの異臭って何が原因でしょうか?その後特に体調を崩すこともありませんが。

No.2726576 18/10/15 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 09:04
通行人1 

グリルに原因あるんじゃない?酸化した脂とか。体調に異変が起きず何よりです。
数日間は肌の調子を気にしてみてください。もしかしたら、吹き出物が出たりするかも。

No.2 18/10/15 09:23
匿名さん2 

1匹だけ酸っぱいような異臭がしたのなら、他のサンマとは違って
新鮮ではなかったのかも。
もし体調不良が現れたら、即病院にいかれたほうがいいと思う。

No.3 18/10/15 10:08
匿名さん3 

内臓は全部とりましたか?
その魚だけちゃんと取れてなかったかもしれません。

No.4 18/10/15 11:58
お助け人4 

面白い答えしてる人いる。知ったかみたいな。
私、毎回内臓も食べるけどそんな味はしないわよ〜。
そのサンマだけ痛んでたのかなと思います。
お腹壊さなくて良かったですね。

No.5 18/10/15 12:01
匿名さん5 

そのサンマだけ痛んでたか、そのサンマが食べていたもので悪臭がしたのか。。
そのサンマだけ何かに感染したかとか。。。

No.6 18/10/15 14:52
匿名さん6 

3です。
内臓に内容物が入っていたかもしれないと思ったもので。
他の小魚とかです。

しかし・・・・・
他の回答者に馬鹿にされる筋合いはありませんが??
放っとけばいいのでは?
なんで真面目に回答してスレ主以外の人にバカにされなくちゃいけないんですか?
質が悪い人がいるもんだ。

No.7 18/10/15 20:02
匿名さん7 ( ♀ )

ヒスタミン食中毒では?
→消費者庁 ヒスタミン食中毒
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/food_safety/food_safety_portal/topics/topics_003/

No.8 18/10/15 20:56
お礼

お礼が遅くなりましてすみません。たくさんの回答ありがとうございます。
一番さん、グリルの中を見ましたが、確かに周辺に油汚れがこびりついています。体調は特に崩していません。
二番さん、確かにグリルで焼いている時、ひっくり返す時や取り出す時に崩れそうだったので、鮮度が落ちていたのかもしれません。今のところ体調に大きな異変はありません。
三番さん、内臓は取らずに焼きました。でも内臓は食べてません。内臓に異臭の原因があったのかもしれません。身は異臭がしませんでしたので。(サンマの内臓にサンマが食べたものがあることがあるのですね)
四番さん、さすがに口に入れた時に異臭がしたら食べるのは止そうと思いましたが、普通の味だったので食べました。無駄かもしれませんが念のため胃薬は飲みました。
五番さん、そのサンマが食べていたものから悪臭がしたというのは気付かなかった発想です。正直、感染とか言われると怖いです(;´∀`)
七番さん、ヒスタミン食中毒って調べてみましたが、特に体調に異変がないので食中毒ではない気がします。

異臭の原因は謎ですが。鮮度が落ちて腐る寸前だった・内臓が傷んでいた、その線かもしれません。

No.9 18/10/15 21:22
匿名さん9 

「塩焼き」は「作る」でしょうか???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧