注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

現在同棲をして半年位ですが、彼に対して恋愛感情がなくなってしまった気がします。 …

回答9 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 13:38(更新日時)

現在同棲をして半年位ですが、彼に対して恋愛感情がなくなってしまった気がします。

彼のことを嫌いではないのですが、
キスやハグなどもあまりしたくないです。
Hもする気になれず断っています。

彼がいなくて一人でいる時間がとても気楽だったりします。

彼を前のように好きだと思えない自分が辛くて息苦しいです。
前のように好きになりたいです。
こんな自分がいやです。

同棲解消した方がいいのかな、と思いますが、いろんな感情があり踏み切れません。
同棲解消の話をしたら彼と気まずくなるし、気まずい空気が苦手です。

でもこのまま彼といたら息苦しくてどうしたらいいか分かりません。

彼と居ても、これからどうしようとか一人暮らし始めた方がいいのかな、とかそんな事ばかり考えてしまいます

18/10/21 22:37 追記
お金の問題はありません。
一人暮らしを始めようと思えば始められます。
ただ出ていくことを言うとそれでまた喧嘩になって彼が怖いので出て行くと言う勇気がないです。

No.2726583 18/10/15 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 09:38
匿名さん1 

そんな気持ちで同棲するぐらいなら、別れた方がお互いのためですよ。主さんに未来があるのと同じく、彼にだって未来はあるんです。

今の主さんの行動は彼の未来を奪う結果になります。鳥籠に閉じ込めて飼いごろしにしているだけです。彼氏は置き物じゃないですよ。

そろそろ自由にしてあげてください。主さんも楽になって良いんですよ。お互いに新しい一歩を踏み出すだけ。何も失ったりしませんから。

No.2 18/10/15 09:39
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

何が問題なのかを分析して彼と話し合った方がいいとは思うけど、感性や価値観の違いは埋めるのが難しいのでそういう場合は別れるしかないだろ。 (^^;)

No.3 18/10/15 09:51
匿名さん3 

何を迷うの?
結婚してる訳じゃなし、恋愛は自由。

気持ちが消えることは別に悪いことじゃないでしょう。
彼との時間が終わっただけ。
嫌いになったわけじゃなくても恋心が消えたならお互いの為にも次に行かなきゃ。
何をどう選択しようと自由だよ。

No.4 18/10/15 10:18
匿名さん4 

要するに冷めたんでしょう。別れる以外にないよ。

No.5 18/10/15 11:19
匿名さん5 ( ♀ )

たぶん彼も息苦しいよ。セックスできないし、一緒にいて楽しそうかどうかなんてすぐわかるし。
同棲解消できないのも、感情の問題じゃなくてお金の問題なんじゃないの?彼が多く出してくれてるから気が引けるのですがとか、折半してたから引っ越すお金ないとか。

あなたは今自分勝手なんだという自覚をもちましょう。話し合うもよし、とりあえず一人暮らしに戻るのとよし。とりあえず現状はよくないので何か動く。

No.6 18/10/15 18:27
通行人6 

なんでそんな男と一緒にいないといけないの?
同姓解消して一人暮らしするのが面倒なだけでしょ。

No.7 18/10/22 10:14
働く主婦さん7 

彼が他の人と付き合い結婚しても良いと思えるなら、新しい出会いを探した方がいいと思います。
そうでないなら、一時的な気持ちかもしれませんよ。

No.8 18/10/22 12:40
匿名さん8 

喧嘩になって怖い、気まずいというのは彼は高圧的な人なのかな?

実家には帰れないの?
しばらく実家に帰って気持ち整理したら?
彼がいない生活で満たされるのか、お互いが他の人との生活してるのを想像して納得いくのか。

ちなみに、わたしはそれをしましたよ。
で、やっぱり彼との生活を再開させ今では旦那です。

No.9 18/10/22 13:38
通行人9 

嫌なことを避けて同棲を続けても、結局主が後悔すると思うよ。
まあ。慣れて新鮮さが無くなるので、誰と同棲しても同じことは起こりますけれどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧