注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

小学生二人の母をしています。 主人は39歳勤続19年です。手取り27万 貯金…

回答4 + お礼2 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:14(更新日時)

小学生二人の母をしています。
主人は39歳勤続19年です。手取り27万
貯金700万
2760万の建て売りを購入しようと考えています。35年ローンでボーナスは多いときで50万すくなくて35万くらいです。
私もしたの子供が留守番をできる様になったら今よりパートをふやす予定でいます。
大きな買い物。。。になるので不安ですが詳しい方いましたら色々お話きかせてください。
ちなみに購入予定の土地は固定資産税はだいたい10万くらいみたいです。

No.2726602 18/10/15 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 11:05
通行人1 

余裕だな

No.2 18/10/15 11:19
経験者さん2 

ご主人が定年後もローン残りますが、そこは大丈夫なんでしょうか?
主さんも働かれてる様なので、生活はしていけるでしょうが、今からお子様達にお金を掛かりますよ。

固定資産税は、地域で違うので何とも言えませんが…

生涯設計を表にして見て、(家のメンテナンス代や、家電が痛んだ時など)大丈夫そうなら、購入しても良いと思います。

No.3 18/10/15 12:17
匿名さん3 

頭金井倉出すのボーナス払いせず一律?まー2780万なら大丈夫でしょ、家は4300万でした東京は税金も高いしさ、地方ですか?

No.4 18/10/15 13:02
お礼

お答えありがとうございます❗頭金は出さない予定てす。大丈夫でしょうか。子供たちのことを考えて貯金したいんです。私はローンを組んだことがないのて不安でしょうがないです。私と同じような物件購入する方いましたら、教えてください!

No.5 18/10/15 14:39
経験者さん2 

頭金は入れた方が良いと思います。
多額なローンになるので、消費税も多額になりますし、ローンを組めば金利も付きますから。

お子様達の貯蓄は別でした方が良いんじゃないですか?高校、大学、もし私立に行ったら、大学も家から通えない大学に行ったら…と考えると、小学生のうちが1番貯金できるので、頭金、なるべく入れて、借り入れ額をなるべく少なくした方が良いかな?っと思いますが…
追い金をなるべく減らし、ローンを払ったつもり貯金をされては如何ですか?
学資保険は掛けておられると思いますが、教育費って、親が考える様にはいきませんしね…

ただ、賃貸に住んでても家賃は要るので、家賃かローンかって話になりますがね。

とにかく、この先、掛かるであろう金額計算してみたら?

持ち家のが、間違いなくお金、要りますから。

私もローンが嫌いで、家も現金で建てました。約5000万です。
固定資産税も高いですが、ローンが無いので、賃貸より楽です。ってか、ご主人はなんと言われてるんですか?

最終的には夫婦で決める事だと思いますよ。

No.6 18/10/15 18:14
お礼

ありがとうございます。上のこが来年中学校なので、貯蓄はなかなか難しそうなきもします。学資保険もかけてますがたりないきもするので、今ある貯金でやっていければいいなと思います…やっぱり、頭金は少しでもいれた方がいいですよね。
何かとお金がかかるので、ちゃんと主人と検討しなきゃいけないですよね。
少し家の金額をさげてもいいかなと思いました。家を買うのは決断までなか なか難しです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧