注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分の気持ちに折り合いがつかずイライラしています。 2、3週間ほど前から今週の…

回答3 + お礼3 HIT数 190 あ+ あ-

通行人
18/10/16 00:14(更新日時)

自分の気持ちに折り合いがつかずイライラしています。
2、3週間ほど前から今週の日曜に彼氏と日帰りで少し遠出をする約束をしていました。
出先で買いたいものもあったので買い物を我慢してその日のために準備をしていましたが、今日になって電話があり土曜が会社でバーベキューになったから日曜は疲れてるかもと言い出しました。
無理に行って後で疲れてるのに申し訳ないという気持ちになるのも嫌だったので私のほうから出かけるのを取りやめにしようと伝えました。
彼は気を使っていこうと言ってくれましたが、本当に申し訳ないからいいと断りました。
平日も忙しく遅くまでがんばっていて、疲れているので仕方がないと思っているのは本心です。ですが私はサービス業で土日の休みがあまりなく、一緒に出かけられるのを本当に楽しみにしていたので悔しい気持ちでいっぱいです。
ラインで出かけられなくても一緒にはいたいけどいいかな?という連絡が来ましたが返信していません。
1人で買い物に出たい気持ちですが、八つ当たりのように捉えられるのも嫌だな、ともやもやしています。
私は彼のことより自分の欲求を優先している嫌な女でしょうか?悩んでいます。

タグ

No.2726686 18/10/15 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 17:52
匿名さん1 

買いたいものって日曜じゃなければ買えないの?
平日主さんのお休みに一人で買いに行くのではダメなの?

No.2 18/10/15 19:36
匿名さん2 

お出かけを楽しみにしてたのは伝わってきました。でもなんで一緒にいたいという彼の申し出にモヤモヤしてるんですか?八つ当たり、その通りですね。しっかりフォローしてくれてるので、もういいんじゃないですか。買い物もひとりで行けばいいのでは?どうしても2人で行きたいなら、彼に聞いて日曜一緒に行けるかどうか聞けばいいのでは?

なんだか頑なといくか、柔軟性を感じなかったですね。彼氏さんがなんだか不憫。

No.3 18/10/15 19:38
通行人3 

一緒にいたいと言ってくれているんです。
また、付き合っていれば遠出はできるでしょう?

No.4 18/10/16 00:11
お礼

>> 1 買いたいものって日曜じゃなければ買えないの? 平日主さんのお休みに一人で買いに行くのではダメなの? 私が車の運転ができないので、1人でそこに買い物に行くのは難しい状況だったのでその機会に、と思っていました。
公共交通機関を使ってどうにか行ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

No.5 18/10/16 00:13
お礼

>> 2 お出かけを楽しみにしてたのは伝わってきました。でもなんで一緒にいたいという彼の申し出にモヤモヤしてるんですか?八つ当たり、その通りですね。し… 日々彼の仕事の時間に合わせて待っていたり、予定をずらしたりということが多かったのでイライラしていたところがあったかもしれません。
反省しました、回答ありがとうございます!

No.6 18/10/16 00:14
お礼

>> 3 一緒にいたいと言ってくれているんです。 また、付き合っていれば遠出はできるでしょう? そうですね、季節物の買い物でもあったので焦っていたかもしれません…。
またいつかの機会を楽しみにします。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧