注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんにちは!最近結婚について悩むようになりました。以前から度々こちらで相談してい…

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 18:54(更新日時)

こんにちは!最近結婚について悩むようになりました。以前から度々こちらで相談しているのですが、現在理由があり週1〜2日の不定期で派遣のバイトをしています。

以前はもっと働いていたのですが、2年程前に辞めて一時期求職していた時に家にいるならという事で体のあまり動けない祖母の簡単なお世話や、色々病気持ちの老犬のお世話や家事全般をやっています。


稼ぎは少なく自分が自由に使えるお金もなく貯金も今はできていませんが、毎月少ないお金を家に入れて、その他自分の支払いは全て自分のバイト代でしています。



本題ですが、最近、周りが結婚しだしてかなり焦っています。何か婚活でもしてみようと思うのですが、、、

家事や色々な家庭のお世話をししているとはいえど、やはり貯金もあまりなく定職についていない26歳は、、と考えると自信がなく動けずにいます。


もう少しお金増やしたいので今、親と入れ違いに夜から働けるバイトをしようかとも検討しています。本当は朝から普通に働きたいのですが、今そうなると家には長い時間祖母と老犬だけなので無理だと思います。


ちなみに祖母は家事も老犬のお世話も何もできない状態で、老犬の方はいつ発作などおこすかわからないので祖母だけで長い時間置いとく事が不安で出来ないのです。



なんだか色々長くなりましたがこんな生活しているからか、全く自分に自信がなくなってしまいました。こんな色々抱えたままの婚活はやはり順番が違うのでしょうか…?笑

いつになるかわからないのですが、色々片付いてからがいいのでしょうが、あっという間に歳はとるし現状が変わるのを待つのも不安です。


色々なアドバイスよろしくお願いします。

No.2726699 18/10/15 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 15:43
学生さん1 

頑張って下さい。

No.2 18/10/15 15:49
匿名さん2 

婚活したりデートする時間があるなら、そこを仕事に回して貯金したらいいと思いますが?
祖母のお世話や老犬の介護があって仕事ができないのに婚活で家を空ける事が可能っていうのは、そもそもの道理が通らないのではないかと。
そういう方に魅力を感じる異性っているんでしょうかね?

No.3 18/10/15 18:54
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
そーですよね、、いつも友達と外出する際や仕事に行く際も母や家族の誰かが休みで家に何時間かいてもらえる時のみでしか空けられません。なんだか言われてみれば矛盾してますよね。やはり何か解決方法見つけてもう少し時間とお金に余裕できてからにしてみます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧