注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在転職活動中で、内定を頂いたのですが受諾するか悩んでいます。 ハローワー…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名( 6zxNCd )
18/10/17 01:39(更新日時)

現在転職活動中で、内定を頂いたのですが受諾するか悩んでいます。

ハローワークの求人に応募し、書類選考と面接を経て採用となりましたが、なぜか応募した会社ではなく別の子会社での採用となりました。

経営者が同一ではあるものの、事業内容が別分野で勤務地も異なります。

また設立して間もない会社故に事業実績も明示おらず、研修期間もない環境のため「自身で調べて柔軟に対応をするように」という説明にも不安を抱えています。
念願の内定ではあるものの、今回は辞退する方が懸命でしょうか?それとも頂いた以上、入社してみるべきでしょうか?
第3者様の目線での意見をお伺いしたいです。

《備考》
・応募会社:A社
・事業内容:印刷会社
・応募業種:一般事務員
・創  業:20年程度
※応募・書類送付・面接は全てA社でしています。
※簿記3級の資格と印刷に関わる知識があり応募しました。

・採用連絡を受けた会社:B社
・事業内容:投資、輸入代理業
・業  種:貿易事務 兼 広報
・創  業:1年未満
※社長様はA社と同一でグループ関係があります
※社名、勤務地、福利厚生が応募会社と異なり多少ですが劣ります
※研修期間はなく即業務に携わるそうですが、経営学や金利に関して未経験で知識もないため、意図せず法律や規則に抵触するのではと非常に不安です

No.2726960 18/10/15 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 23:35
お師匠さん1 

私なら

そんな危険な橋は渡らない

丁寧にお断りします

A社をダシに求人募集していた可能性が高い

No.2 18/10/17 01:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。
頂いた意見を参考にしつつ、改めて企業様とお話させて頂いたのですが

追究すればするほど杜撰な業務実態が伺えた為、今回は辞退する選択をしました。

気を取り直して転職活動を頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧