注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先日バイト先の飲み会があり、そこで先輩に不快な思いをさせてしまいました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 09:39(更新日時)

先日バイト先の飲み会があり、そこで先輩に不快な思いをさせてしまいました。

先輩がとなりの人と動画を見ているのを、エロい動画なんじゃない?と隣の子に囁き笑いあっていました。先輩には内容は聞こえておらず、何かで爆笑しているなという認識で特に気にしてはいなかったようです。その後も楽しくなっていろんなことに爆笑していたのですが、自分のことをずっと笑われているのだと思った先輩が、「こういう奴らは本当に嫌いなんですよ。」などと言ってきました。目の前にいた方が、「まぁまぁー、根はいい子たちやから」とフォローしてくれていましたが、気まずいまま解散になりました。

最初は飲み会の席でキレて雰囲気を悪くするなんてありえない、大人気ないと思っていましたが、冷静に考えると自分たちだけ楽しくなって調子に乗りすぎていたし、最初に言いだしたのは私であり、不快な思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちになりました。

謝罪のラインを送るべきでしょうか?逆にめんどくさい奴やいい子ぶってると思われそうな気もしますし、二次会で楽しんだ雰囲気のまま帰られているなら、思い出して気分を害されてる可能性もあり迷っています。
酒が入った席ということや次にシフトがかぶるのは月末ですので、何事もなかったかのように接した方が良いでしょうか?

長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

No.2727045 18/10/16 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 04:42
匿名さん1 

その先輩と仲の良い人に相談してみたら
良いんじゃないかな。

スレ文からだと
ちょっと固苦しい先輩ってイメージがするけどね。

No.2 18/10/16 05:45
経験者さん2 

私なら謝ります!
実際、そうしました。
かなり悩みましたが…。
「この前すいませんでした!酔っぱらっちゃって…」と。
「え??そうですか?全然大丈夫ですよ」とキョトンとしてました。
でもその先輩が何歳かわかりませんが
いい年齢の人なら、お酒の席だし
よっぽどじゃないかぎり(本人が気にしてそうな身体的特徴をネタにして笑うとか)
あまり根にもたない気がします。

No.3 18/10/16 07:13
匿名さん3 

「根はいい子たちだから」=信頼を得にくい外見と態度なのでは?

No.4 18/10/16 08:08
お礼

>> 1 その先輩と仲の良い人に相談してみたら 良いんじゃないかな。 スレ文からだと ちょっと固苦しい先輩ってイメージがするけどね。 回答ありがとうございます。よく話している方に聞いてみようと思います!
前の飲み会で同じバイト先の人のことを嫌いと言っていたらしいので、好き嫌いがはっきりしている方なんだと思います…。

No.5 18/10/16 08:12
お礼

>> 2 私なら謝ります! 実際、そうしました。 かなり悩みましたが…。 「この前すいませんでした!酔っぱらっちゃって…」と。 「え??そうで… 回答ありがとうございます。相手は大学4回生活の方です。経験談、とても参考になりました!

No.6 18/10/16 08:17
お礼

>> 3 「根はいい子たちだから」=信頼を得にくい外見と態度なのでは? 回答ありがとうございます。バイトの時はみんなふざけることなく働いていますが、今回の飲み会の態度が悪かったためそのような発言でフォローしてくださったのだと思います。

No.7 18/10/16 09:39
匿名さん7 

私も直接謝りますね
お酒の席で酔っていたとはい失礼してすいません
と話すべきですね
これがしこりとなってやがてはお互いのどちらが仕事を辞めることになるレベルの揉め事に発展する可能性が高いからです

今なら向こうも「俺もちょっと大人げなかった」と折れてくるでしょう
これをきっかけに良くなると思いますよ
ただ向こう側が「てめえ!ふざせんな!」とか言ってきたら向こうに問題あるので逆に職場の上司に謝ったのにキレられたと言って向こうが攻撃したくても攻撃出来ないように予防線を貼りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧