注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女がアムウェイにハマってしまいました。どこでどう勧誘されたかわからなく、(多分…

回答5 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 21:01(更新日時)

彼女がアムウェイにハマってしまいました。どこでどう勧誘されたかわからなく、(多分会社の同僚関係だと思いますが)聞き出そうにも返答が怖くて聞き出せておりません。私はアムウェイに対しいい印象は持っていません。ある意味洗脳されているかのような状態に見られております。どうにかしてアムウェイから遠ざけたい、洗脳を解きたい、説得したいのですが、良い方法はありますでしょうか?

No.2727051 18/10/16 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 03:03
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「脱洗脳 アムウェイ」等で検索すると色々説得成功例が出てきますね。

No.2 18/10/16 03:12
匿名さん2 

私の仲の良い友人がマルチにはまっていた時期がありました。彼は頭もよかったので、よもやマルチにとは思いましたが話を聞くと論理的な思考はどっぷりな状態ですと通じません。『二人に紹介して、その人たちがまた別の二人に紹介して…それが30段になったら働かなくても生きていける!』と。2の30乗は10億越えてますよと。でもそんなのいくらいっても分からない。
分かってくれない=マルチに偏見のある人=敵 位の認識でしたね。
現状未だ日が浅いなら上記のような理詰めで、本人が考えることを前提で話してみては?説得しようとせずに。応援している体で 収支予測は?黒字でかつ生活に苦労しない程度の収支を得るにはどれ程のマージンと純粋な売り上げが必要?そのルートは?って。現実的なら応援すればいいし。
理詰めが効かないとこまで行っているなら、もう痛い目見るしかないよ。自分でね。

No.3 18/10/16 11:28
匿名さん3 

アムウェイって批判に対しても防御術を仕込まれているだろうから、

研究が必要かもね…

No.4 18/10/16 17:53
匿名さん4 

本人が信じ込んでしまうと、なかなか辞めさせるのは困難となりますが、ネットで検索すると悪評とか手口が多く載せられているので彼女に見せると良いかも。

No.5 18/10/16 21:01
匿名さん5 ( ♂ )

アムウェイをやっている女性から、パンツをあげるから買ってくれと頼まれた7万円分買った事があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧