注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

うちの猫は便秘ぎみでロイヤルカナンといつもはモンプチをあげています。近頃は半分、…

回答6 + お礼3 HIT数 314 あ+ あ-

悩める人
18/10/16 17:41(更新日時)

うちの猫は便秘ぎみでロイヤルカナンといつもはモンプチをあげています。近頃は半分、お腹がすいたときにしか食べません。たまにちゅーるをあげるとすごい食べます。ちゅーるをあげすぎはいいんですかね?

No.2727098 18/10/16 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 08:36
匿名さん1 

よくないと思います。
何故「あげすぎでもいい」と思ったのですか?
デブりますよ。
人間もオヤツの食べすぎは気をつけてるでしょ?
あと、オヤツばかりあげてると肝心のご飯を食べなくなるよ。
便秘に関しては運動不足、水分が足りないんじゃないかな?

No.2 18/10/16 09:46
経験者さん2 

総合栄養食(バランスのとれた食事)のちゅーるだといいと思う。
一般食(おやつ)のちゅーるはダメ。

No.3 18/10/16 10:24
匿名さん3 

便秘ぎみなら病院に連れて行ってあげて下さい。猫は人間と違い1日でも尿が出ないと中毒?の様なものになるそうです。便はどうだかわかりませんが、猫を想うならぜひお願いします。
食欲がないのも心配です。

あとちゅーるのあげ過ぎはよくないと思いますよ。ドライフードが食べたくなさそうであればウエットフードをあげてみるのもいいかもしれません。

No.4 18/10/16 10:45
お礼

ありがとうございます。いつも モンプチのカリカリあげてますが最近 残すんです。

No.5 18/10/16 11:22
通行人5 

ちゅーるは
おやつだからね。
一度味しめると他の食べなくなる

動物病院に相談し
その子にあった食事を
教えてもらう
たまにマイスターもいるし。
やはり便秘気味の子にあった食事をすすめるよ。

No.6 18/10/16 17:20
お礼

病院に行った時に、ロイカナルカナン用をすすめられました。モンプチってドライフードですか?他のシーバとか前はあげてたので食わず嫌いだと思います
ドライとウエットフードの違いがわかりません。すみません宜しくお願いします。(-o-;)

No.7 18/10/16 17:24
匿名さん3 

ロイヤルカナンもモンプチもドライタイプ、ウエットタイプ両方ありますよ。
ドライ=カリカリ
ウエット=ツナ缶みたいな感じ
だと思うと分かりやすいですかね?

No.8 18/10/16 17:31
お礼

ありがとうございます。モンプチの缶詰めも半分しか食べませんが。色々調べてみます。でも ロイヤルカナンは尿なんとかです。ありがとうございます。

No.9 18/10/16 17:41
匿名さん1 

多分、食べなかったら美味しいオヤツをもらえることをわかってるんだと思う。
心を鬼にして、食べてなくてもしばらくちゃんとしたフードしかあげないとかにした方がいいと思う。
モンプチは中でも美味しいと思うからそれすら残すなら、オヤツに味をしめたんだよ。
お腹すいて諦めたら食べますって。
猫は腎臓や肝臓の病気にかかりやすいと聞いたことがあります。
私が以前飼ってた子は生まれつき慢性腎不全で、知的障害を持ってる子でした。
ご飯代も注射代もすごかったです。
でも、知的障害だったのか幸いしてか食欲が落ちたり、しんどくて沈み込む事はなかったけど、健常ネコちゃんだと、ご飯を食べてくれなくなったり大変だそうです。
便秘が酷い様なら病院に行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧