注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

英語の勉強方法について。 30代の主婦です。現在、年少の娘が英語を習いに行って…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 10:31(更新日時)

英語の勉強方法について。
30代の主婦です。現在、年少の娘が英語を習いに行っています。楽しく学べているようで、嫌がらずに通っています。
そこで私も英語の勉強がしたいと思うようになりました。
しかし一体何から勉強すれば良いのか分かりません。自分なりに調べても、色々な方法がありすぎます。

高卒で英検3級を持っています。
目標は、日常会話を出来るようにしたいです。いい勉強方法があれば教えて下さい。

No.2727147 18/10/16 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 10:45
匿名さん1 

NHKのラジオ英会話はいかがでしょう?

No.2 18/10/16 11:57
お礼

>> 1 ラジオ英会話!
検討してみます(^^)
ありがとうございます。

No.3 18/10/16 20:12
匿名さん3 

今インターネットですごく勉強出来そうなのがありますね。

日常会話が目的でしょうが、
英検やTOEICを目標にして勉強されるのはいかがですか?
ある程度、試験受けるからという強迫観念(笑)
みたいなものがある方が勉強するかと思います。
そうなると、問題集をやるのは効果的ですし
ネットで、TOEICのリーディングとか文法の部分をされるのもいいとおもいます。

あとは、英語を上達させる為にはリーディングが一番です。
小説など読みやすいのから始めて、多読をお勧めします。
難しいのは楽しめませんので、
1ページ90パーセントの単語が理解できる物がいいです。

スピーキングは慣れが大切です
音読やシャドーイングがよろしいかと。

長く時間がかかりますが、少しづつ、必ず上達しますよ。
頑張ってくださいね。

No.4 18/10/17 10:31
お礼

>> 3 詳しく教えて頂きありがとうございます。
まずは、目標を持つことが大切ですね。娘も多読しているのですが、大人も多読が大切なのですね。
あと英語耳!
コツコツ頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧