注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

コーヒー付きのランチ。コーヒー食前食後どちらに飲みますか? 入社したての私…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

働く主婦さん( 49 ♀ )
18/10/16 12:40(更新日時)

コーヒー付きのランチ。コーヒー食前食後どちらに飲みますか?

入社したての私を先輩がランチに誘ってくれたんです。先輩はコーヒーを食前に飲む人だったんです。食前にコーヒー2人分持って来てと店員に言ってしまったので仕方なく食前に飲みました。生まれて初めてコーヒーを食前に飲みました。私はコーヒーは食後に飲むものだと思ってました。食前に飲んでしまったから食後は無し。なんか変な感じで食事を終えました。またランチ行こうね!って誘われました。食前にコーヒーはやはり私には違和感しかなく、かといって私だけ食後にしたら、先輩を待たすことになるので出来ません。

仕事場に戻るとほかの先輩に呼び出され、よくあの人とランチ行けるね〜みんな嫌がっていかないのに。コーヒー先に飲むでしょう。ありえないよね。後に飲むって言ったら変人扱いされるよ。気をつけてね。って言われました。

ランチ誘って来た先輩には申し訳ないけど節約の為弁当を食べるって言ってやんわり断りました。

食後にコーヒーの生活をして30年。
食前のコーヒーは、ちょっと私は遠慮したいです。

タグ

No.2727182 18/10/16 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 12:37
匿名さん1 

食後ですね。
パン系だと一緒かな?
一息つくのに飲むのに何で最初なんだろう?

No.2 18/10/16 12:40
通行人2 

コーヒーって食前に飲むと胃もたれしそう。
私も食後ですね。
合わない人には同行しないことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧