注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

就職して3年が経ちますが、たまに寝坊をしてしまい、上司に合鍵をつくって俺に渡せと…

回答5 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 18:03(更新日時)

就職して3年が経ちますが、たまに寝坊をしてしまい、上司に合鍵をつくって俺に渡せと言われました。
さすがに合鍵は渡すのが嫌だったので渡しませんでしたが、つい先日、夜体調を崩してしまい病院に行きそのまま一晩入院になり会社に連絡できませんでした
後に医者が連絡をしてくれました
退院して家に帰ると玄関に何か散らばっていて、上司に聞いたところ、寝ているのかと思ってドアポストから爆竹をいれたと言われました
ものすごく嫌な気分になり少し心がしんどいです
これって訴える事はできるのでしょうか

No.2727228 18/10/16 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 14:24
匿名さん1 

爆竹ですか…??
それが本当なら酷い話ですね。
もちろん通報案件だと思います。
最寄りの警察署にご相談に行かれてはいかがですか?
体調の優れない中大変だとは存じますがその様な環境にいたのでは心が休まりませんよね…。

No.2 18/10/16 14:28
お礼

>> 1 わざわざ御返答ありがとうございます。
記載してある事はすべて本当の事です。
爆竹の破片と、玄関の床が少し焦げていたので証拠写真はとってあります。
警察に相談も考えております。
こうして話を聞いていただくだけでもすごく安心します。
本当にありがとうございます。

No.3 18/10/16 14:32
通行人3 

その上司、常軌を逸していると思います。
労基にも相談したほうがいいですね。
ただ、主さんは一人暮らしは向いていないのでは。

No.4 18/10/16 14:38
働く主婦さん4 

合鍵をつくって俺に渡せ
寝坊をする主さんが悪いですが、合鍵は言い過ぎ。本音なら気持ち悪いしパワハラ。

玄関に爆竹
パワハラ以上の案件かと。警察なり弁護士なりに言っていい案件かと。主さんが今後どうしたいかですね。警察に単純に相談に乗ってくれる窓口があると思いますよ。

No.5 18/10/16 14:44
通行人5 

証券会社などでは、新人のうちは先輩上司が寮の合鍵を持つ、っていう話は聞いたことがあります。
今の時代それですらパワハラだとは思いますが、まぁ、そういう社風の会社もあるのかもとは思います。
 
でも、いくらなんでも爆竹はやりすぎでしょう。
器物破損です。
警察に相談していい案件だと思います。
 
嫌なら辞めろ的な話かもしれませんが、明らかに犯罪行為なので、社内に組合があるならそこに、ないなら個人で加入できる民間の組合もあるので、そういうところに相談してみるのもいいかもしれません。

No.6 18/10/16 18:03
通行人6 ( ♂ )

>たまに寝坊する

っていうのは社会人失格ですよ!
寝坊したならクビも覚悟しなさい!
目覚まし時計を3つ4つかけるくらいはしなさいな!
それでも寝坊して会社に遅刻するなら、遅刻しない勤務体制の会社に転職することだね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧