注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

もの凄く些細な事ですが相談させて頂きます。 体臭についてです。 私は学生で女…

回答3 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 22:59(更新日時)

もの凄く些細な事ですが相談させて頂きます。
体臭についてです。
私は学生で女ですが、最近体臭ケアについて気にしてしまうようになりました。
理由は、電車の中で隣に誰も座ってこない事や、くしゃみ、咳を近くでされることです。(たまたまとかのレベルではなく、10人近くにいたら6人くらいする感じです。)自分はそんなに臭うのかと悲しくなって自分で嗅いでも何の臭いもしませんでした。友達も臭がる素振りを見せません。(言わないだけという可能性もありますが)家の人も何もしないと言っていて、自分の何が周りにくしゃみをさせている原因なのか全く分からないままです。 
一体何がくしゃみを引き起こさせているのでしょうか?皆様は電車の中でくしゃみや咳をするときは人の体臭でしてしまいますか?

No.2727232 18/10/16 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 14:46
通行人1 

息を止めることはあっても、くしゃみをすることはない。
ただ、隣に座って来ないというのは臭いが原因かも。

No.2 18/10/16 14:48
匿名さん2 

香水等はお使いですか?
体臭ケアが原因で逆に臭くなってしまっているということはありませんか。

私は近くに体臭のキツい方がいたとしても咳払いをしたりは相手を傷付ける可能性があるのでしません。友人なら尚更です。他人であれば自分が移動します。香水の場合はくしゃみが出てしまうこともありますがアレルギーが原因だと思っています。

ワキガ等を気にされている様でしたら形成外科の受診、もしくは美容外科の無料カウンセリングで臭いのチェックをされてみてはいかがでしょうか。案外気のせいってこともありますよ。安心材料としては悪くないと思います!医者は所詮他人ですし、口外される心配もありません♪

No.3 18/10/16 15:45
匿名さん3 ( ♂ )

肉類、油物をなるべく取らないようにし、魚類、野菜をメインとし食生活を送るようにすると、体臭は抑えられますよ。

ただ、
キミの場合は、人に嫌がれる程の体臭はないんじゃないかな。

気にし過ぎだと思います。

クシャミや咳は、風邪の季節だからですよ。
(*^ω^*)

No.4 18/10/16 22:59
お礼

回答ありがとうございます。
人の体臭でくしゃみをしないと言う意見があってホッとしました。
フレグランスを付けているのでなるべく控え、肉類や油物も控えて見たいと思います。気にしすぎないように心がけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧