注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

酷い話です。 お婆ちゃんが入院した時にあった話しですが、そこの病院で引き出物を…

回答5 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 18:05(更新日時)


酷い話です。
お婆ちゃんが入院した時にあった話しですが、そこの病院で引き出物を看護師に盗られました。

最初持って着てくれた時に、
動けないお婆ちゃんに、
『これはどうしますか?
開けましょうか?』
と聞かれたので、

お婆ちゃんは、『そこに置いといて下さい。ウチの者が来た時持ってぐだろうから』と伝えたんだとか。

で、また同じ看護師が来て、
『これ(引き出物)開けてみましょうか?中身確認しましょう♪』など、
言うので、また同じように断ったそうです。けど、こっちに来る度に何度もしつこく言って来たそうです。

そして、お婆ちゃんも『これは欲しいって言ってるんだ』とさとって、
頭に来たので『良いですよ!持ってって下さい!』と言ってしまったようですが…。

看護師でも『くれくれオバサン』って居るんですね。

これは病院にクレーム入れていいレベルですか?




No.2727260 18/10/16 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 15:40
匿名さん1 

普通はやらないよね
病院に言ってみて下さい
でもなぜそうしたのか?確認もしてみてね!誤解があったら面白くないし!誤解ならお互いに良いだろうし。

No.2 18/10/16 15:43
匿名さん2 

引き出物?

No.3 18/10/16 15:45
専業主婦さん3 

クレーム言って返してもらうべきです❗️病院は年寄り騙して物を貰ったりお金を貰ったりする場所じゃありません。
その看護婦の行動を聞けば、普段からやったていますね。
お金をもらったりもしてると思いますよ、他の患者さんから。
繰り返さないように、主さんがクレームしてください!

No.4 18/10/16 16:02
お礼

>> 1 普通はやらないよね 病院に言ってみて下さい でもなぜそうしたのか?確認もしてみてね!誤解があったら面白くないし!誤解ならお互いに良いだろ…
介護の方では貰ってはいけない決まりがきちんとあるようです。病院だと無いんですかね? また同じような事があったら確認してみます。

No.5 18/10/16 16:06
お礼

>> 2 引き出物?
引き出物とは
違うんでしたっけ?
間違ってたらすみません。

No.6 18/10/16 17:27
匿名さん6 

お婆さんが自分からいいよと言ってしまった以上、盗んだ、とは言えませんよ。
そこだけ注意して、そういう態度はいかがなものか、と病院側にクレームを入れるのは十分ありだと思います。

あと引き出物で呼び方が合っているかはその物次第なのですが、ひとまず辞書で意味を調べてください。
たぶん間違っていると思いますし、合っていても状況的にかなり違和感があるのでわざわざ引き出物と呼ばなくていい話かもしれません。
たぶんですが、戴き物、とかでいいのではと。

No.7 18/10/16 17:32
匿名さん7 

看護師さんにもよるけど結構図々しい人が多い気がします。ずぶといですし。

No.8 18/10/16 17:50
お礼

>> 3 クレーム言って返してもらうべきです❗️病院は年寄り騙して物を貰ったりお金を貰ったりする場所じゃありません。 その看護婦の行動を聞けば、普段…
実は続きがあって、
お婆ちゃんが『暑いから窓少し開けて欲しい』とその看護師さんに頼んだ時に、
もう1人のお婆さんが『寒いから窓閉めて』と言ったら、

さっき開けたばかりの窓を閉めたんだとか。それは看護師さんが悪い訳では無いんですが、そのもう1人のお婆さんから普段からけっこう物を貰ってたみたいです。。。

看護師さんがこんな事してたら、
患者(年寄り)同士で揉めることになりかねないですよね。

けっこう前からやってたと思います。
同僚は見て見ぬふりですかね?
物くれる人には良くしてあげるみたいな。クレーム入れます。

No.9 18/10/16 17:59
お礼

>> 6 お婆さんが自分からいいよと言ってしまった以上、盗んだ、とは言えませんよ。 そこだけ注意して、そういう態度はいかがなものか、と病院側にクレー…
すみません。
私も引き出物だったか、何だったかちょっと忘れてしまってて。お見舞いの品とはまた別の物だったかも知れません。

そうなんですよね。
お婆ちゃんが『良いですよ!持ってって!』と言ってしまったので、そこが問題なんですよね。親も確か、そう言っちゃったなら仕方ないみたいな事言ってたので。後から文句言うのもな…とは言ってました。

No.10 18/10/16 18:05
お礼

>> 7 看護師さんにもよるけど結構図々しい人が多い気がします。ずぶといですし。
みたいですね…。ショックですが。
ちょっと他で入院中の窃盗について調べてました。現金、スマホ、パソコンと盗まれる事もあるようで。(今回の場合は違いますが)

自分が入院する場合も、年寄りの場合も特に現金持たせて入院させない方が良いみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧