注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

こんにちは。 私には理解できないというか、なんでそんな言い方しちゃうんだろうと…

回答4 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 10:52(更新日時)

こんにちは。
私には理解できないというか、なんでそんな言い方しちゃうんだろうとふと疑問に感じてます。
私も伝え方が悪かったのかなとか待たせすぎたな。と思いましたがここまで言われるほどのことなのでしょうか?ぜひご意見や考え方のヒントをください。

オクでほしい商品があり、購入の流れになりました。初めて利用するオークションサイトで手続きがよくわかっていないので手続き等に少し時間がかかるかもと前置きしたうえで出品者さんからも了解を得ていました。そこから早速購入方法画面でサーバーエラーが頻発するなど不具合が起き、困っていました。しかしこういった状況でも出品者さんに待たせてしまっているなと思い、進捗とお詫びの一報入れました。すると出品者さんから「運営に問い合わせるなどしてください。また運営から解決策が届いたら共有してください。あとめんどくさがらずにちゃんと取引してください。」と返信がありました。この時点で約30分かかっていました。

そこからも試行錯誤を繰り返しているところカード情報に誤りとかもしくは対応していないカード会社ではないかと思い、他のカードを試したりいていました。すると出品者さんから進捗を伺われたので「先ほどの状態からいろいろ調べているとカードに問題かもと思い別のカードを使ったりしてましたがうまく行ってません。運営からの連絡待ちです。」と答えました。

さて長くなりましたがここからが本題?です。原文コピって来ました。この時点で約1時間経過していました。出品者さんからの返答は「あの、私には 購入の仕方がわからない様に言いましたよね? 今の話を聞いていると カードが使えないです。 購入の仕方がわからないのと、カードが 使えないのは 今が違います。 もし カードの可能性もあるのでしたらその連絡はして下さい。 あくまでも、私は あなたが購入したので、支払いを待ってるんです。他に買う方もいましたが 待ってるんです。 そこを忘れずにお願いします。 あと、私は細かいので この様に当たり前のことを 相手に伝えると キャンセルでいいですよ。とか平気で言います。あなたは そうでない事を望んでますが、 ちゃんとした大人でしたら 取引しましょう。 適当な 大人でしたら 取引は辞めましょう。 私はネットの世界だからと言って、適当に取引はしたくありません。私生活でもそうだからです。 では、ちゃんと よろしくお願いします。」と返信が来ました。
私からは「カードの件は先ほどのやりとりにも書いています。購入方法については終わった話と認識しています。それよりも不愉快です。待たせてしまっていることは本当に申し訳ないですが買おうと暗中模索している中、人の文章も読まずに自分勝手な先入観や気持ちを押し付けられても困ります。もう少しだけ待ってください。」と送りました。
でそのあと出品者から「私が不愉快なので 辞めましょう。立場を勘違いしてますよね?お願いするのではなく、お客様が神様だと思ってませんか? こちらは 支払いが無く、機会を損失してるんです。 では、あなたが 私に不愉快で 私も その発言に不愉快なのでなので、キャンセルしまね。 あなた、とても失礼ですよ。普通のお店だと思って想像して下さい。分かりますよ。返事は結構です。」と来ました。

No.2727280 18/10/16 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 17:19
匿名さん1 

顔が見えない世界なので懐疑的になってしまうのは仕方ないかとは思いますが、厄介な出品者に当たってしまいましたね…。
私は主さんは悪くないと思いますが、仮にその方と取引が成立したとしてももっとややこしいことになりそうだと思うので向こうがキャンセルでと言うのならばそれに従ってしまった方が後々のことを考えるといい気がします。

原文そのままコピーしてしまいましたか?その出品者の方がここを見ていないといいのですが…。

No.2 18/10/16 17:24
匿名さん2 

お相手の方すごく上から目線ですね。笑
きっと自分の知識や理解が及ぶ範囲でしか物事を考えたり意見することしか出来ない人ではないでしょうか?僕もこんな経験あります。大抵こういった人たちは一つのタイトルから移行するときこれは解決しました。まで言わないと次に進まない人たちです。対処法になっちゃいますがこまめに報連相してあげると納得する人ですのでこまめに。
まあオークションでそんなとこまで気を使わないといけないのがどうかしてると思いますがね。笑 気にしなくていいと思います。むしろ理解しようとしなくて良いと僕は思います。楽観的にみてすごい自信家だなぁぐらいに見ておきましょう!

No.4 18/10/19 10:52
匿名さん4 

お相手の方も支払いがちゃんとされるかハラハラしていたのかな、今度はスムーズに払えるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧