注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40代子持ち主婦です。何をやっても上手くいかない時、ダメな時期ってありますよね。…

回答6 + お礼0 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 18:20(更新日時)

40代子持ち主婦です。何をやっても上手くいかない時、ダメな時期ってありますよね。次々と起こる災難にドーンと疲れが出ています。周りが全て敵のような、私には味方がいない、そんな気分です。そして今年は大金が出て行く年でもありそれもまたストレスです。
弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。こんな状態の時は下手に動かない方が良いと言いますよね。
実は転職の話が出ています。今の働いてる会社が移転する予定があり移転先が家から遠くなります。通勤に時間がかかると家事との両立が厳しくなるので転職を考えてたのですが、、、転職が怖いです。でも働かないとお金が。主人の会社もボーナス削減の話が出ています。
あぁーーーしんどい。お祓いでも行った方が良いのかな。心が楽になる言葉、前向きになる言葉、頂けませんか。甘えてばかりですみません(T . T)

No.2727305 18/10/16 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/10/16 18:06
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票
ただでさえお金が必要なのに、
ワザワザ神主さんにまでお金を支払う必要はないと思うんだけどな;

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


これでも聞いて、元気出して☆

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.3 18/10/16 18:07
働く主婦さん3 

ピンチはチャンス!

良い転職先を見つけるチャンスが来た!もっといい会社に就職してやる!
ボーナスは減るけど、ご主人クビじゃない!ラッキー!
大金は出ていくが、私のお金はきっと使われた先で役に立っている!

など考えて見てはどうでしょうか。

介護はないんですね、私は介護が大変だったかな?(一番大変な時期は過ぎました)
私も40代主婦です。

転職活動頑張って!応援してます!
良いとこ見つかりますよ!

No.4 18/10/16 18:08
専業主婦さん4 

そういう時期って、ありますよね。
お疲れ様です。

下手に動かない方がいい、という話もありますが、もしかしたら転職が突破口になって好転していくかもしれませんよ。
無責任なこと言って申し訳ないんですが、もうこれ以上底はないと思えるなら、エイッと思い切って動いてみるのもいいかもしれません。
あくまで、私の考え方ですが…。

いつまでも悪い事ばかりは続きません。
いつか必ず、トンネルを抜ける時が来ます。
それまでは、もしかしたら家族の結束を固める時期なのかもしれません。

災い転じて福となりますように。
主さんに、明るい未来が訪れますように。

No.5 18/10/16 18:13
匿名さん5 

なるべくなら主さんの出生場所の近くで厄除け等に関してお祓い、祈願出来る場所有りませんか?
私は、不定期ですが行っています。

私は、凄く効きます。
人生立て続けに、職場や自身や夫婦間でのトラブルが立て続けに起こり
丁度、厄年な事も有り
厄除け、家内安全、健康と祈願して頂きました。
祈願料、1万円納めました。

私の場合は、本当に数週間で良い方向へ動き出しました。

そういうの、信じない人多いので
行くか行かないかは、ご参考程度に。

No.6 18/10/16 18:20
匿名さん6 

少しでも不安なら動かないほうが得策ですよ。焦ると失敗します。気乗りしないなら保留にする。いつか「転職したくて我慢できない!」と思える日がやってきます。そのときが来るまでパワーを温存しとくのも手ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧