注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

友人関係の悩みです。 同じクラスにとても苦手な人がいます。 その人は、自分が…

回答4 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 11:09(更新日時)

友人関係の悩みです。
同じクラスにとても苦手な人がいます。
その人は、自分が目立てないと拗ね、面白くないといい、裏で悪口をかなり言っています。(クラスメイト34人ほぼ全員のです。)クラスLINEも、自分で作りたいためか、1度みんなを退会させ新しく作ったりと、かなり自己中です。クラスメイトからも嫌われているのですが、本人は気づいていないためか、いつも騒いでいて、周りも迷惑しています。
この人への接し方を、おしえていただけないでしょうか?

No.2727317 18/10/16 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 18:32
匿名さん1 

迷う必要はないです。ここは無視が一番効果的かと。
これが周りに慕われているとか、とりまきがいるのなら別ですが。
嫌われ者なら気にする必要はないです。

No.2 18/10/16 18:37
通行人2 

ここで書いてる主もどうかと。そうやって嫌われてる子の悪口書いてる主はやばいよ

No.3 18/10/17 00:09
匿名さん3 

無視が出来ていれば、おそらく最初から悩まんでいないかと思いますが…?

当たり障りの無い関係でいればいいのではないでしょうか?

あなたから話しかけるとかはせずに…
①相手からの質問に対して程よい笑顔で相槌をうちながら話を聞く。
②質問にはイエスかノーで答える。話が広がらないようにする。
③1対1にならないようにする。苦手な彼女と話すときは絶対にひとりにならずに、あなたと仲良い子も一緒に含める。

私だったらそうするかな…って
いうかんじです。参考にしてください。笑

No.4 18/10/17 07:59
お礼

>> 2 ここで書いてる主もどうかと。そうやって嫌われてる子の悪口書いてる主はやばいよ すみません……。
誰にも、話せずいっぱいいっぱいだったもので。いくら嫌いでも、悪く書けば私も同じですよね。ご指摘ありがとうございました。

No.5 18/10/19 11:09
匿名さん5 

クラス全員が嫌っているなら無視しても構わないと思いますよ、味方は大量にいるのですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧