注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那のことについて相談です。 私は小学生の頃両親が離婚し、姉と私は母に引き…

回答5 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 22:24(更新日時)

旦那のことについて相談です。

私は小学生の頃両親が離婚し、姉と私は母に引き取られ母子家庭で育ちました。
家庭にお金が無かったこともあり高校に進学せず働き、姉と私は給料の半分以上を家に入れてました。

社会に出て数年立った頃縁あって出会った今の旦那と今年の7月に入籍しました。
出会ったばかりの時に中卒である事も話してあり(旦那は高卒)その時は大変だったね。よく頑張ったね。と励ましてくれていました。

ですが最近になって旦那が喧嘩をするたびに『中卒のくせに』などと怒鳴りつけてくるようになりました。

その他にも
○税金もろくに払えないくせに(専業主婦だから働いてない)
○ろくな仕事でしか働いた事ないくせに
○ひとりじゃ何もできない
○ぱっぱらぱー

正直ここまで言われると私の何が良くて結婚したのかわからなくなって来ます。

そういった言葉を投げかけられ私が『そういう言い方は傷つくよ』などと優しく言っても泣いても絶対に謝ってくれません。

特に中卒のくせにと言われてしまうと自分だけでなく自分の母まで馬鹿にされてる気がして許せません。

私が結婚したのと同時に母は再婚し姉は彼氏と同棲を初め帰る家も無くなってしまい余計に心のやり場がありません。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
またそう言われてしまった場合私はなんと言えばいいのでしょうか?


No.2727416 18/10/16 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 21:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

言い方にもよりますが、そういった暴言はモラハラにあたると思います。
主さんが言い返して来ないとわかっててそういう事言ってるのかもしれません。
たまにはメチャメチャに言い返せませんか?普段から我慢して言い返さなかったなら、逆に効果が大きいかも。
あとはご主人のご両親がマトモな方なら愚痴ってみるとか。
お母様が再婚されてるとの事ですが、実家には帰れないのですか?
あと、主さんにはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

No.2 18/10/16 21:46
匿名さん2 

同じような経験はありませんが、、、

正直に言えばあなたの旦那さんはクソ以下です。

No.3 18/10/16 21:53
匿名さん3 

主さんみたいな人に
そんな夫は合わないし勿体ないと思いました。
うちのですら喧嘩で
関係ない学歴なんて持ち出しません。
一度、母親に相談してみては?
再婚相手も良い方なら
暫く帰って来ても良いんだよって言ってくれますよ。
私にも娘が居ますので、いざって時はそうしてあげたいので。

No.4 18/10/16 22:03
匿名さん4 

頭が下がります。
よく頑張って来られましたね。
家族のために、自分の夢を諦めて、真面目に、一心不乱に働いて来られた主様は、例えようのないくらいの偉人です。
旦那さんは、人としても間違っていると思います。些細な事で、一番 傷つく言葉を吐き、謝りもしないとは…
離婚も視野に入れて、これからの人生を
真剣に考えた方がいいと思います。
これまでの社会経験を生かして、
離婚しても、やっていけると思います。

No.5 18/10/16 22:08
専業主婦さん5 

同じく。主さんだけでは、ないですよ。うちの旦那は私が私立いったことをばかにします。結婚23年です。私も泣いてました。考えすぎておかしくなりました。だけど今は、泣かなくなりましたよ。あなたはまだ若い‼️がんばれなかったら、離婚しなさい。だけど旦那に負けない強さを少しずつつけて。

No.6 18/10/16 22:12
お礼

>> 1 言い方にもよりますが、そういった暴言はモラハラにあたると思います。 主さんが言い返して来ないとわかっててそういう事言ってるのかもしれません… ご返信ありがとうございます。
3人で暮らしていた実家は引き払ってしまい帰れなくなってしまいました。
子供はまだいません。
私の実の父がDVだった事もあり男性に怒鳴られる事が苦手で喧嘩してしまうと言い返すことが出来なくなってしまいます。
ですが、アドバイスありがとうございます!
少しずつでもタイミングを見計らいながら言い返してみます!

No.7 18/10/16 22:24
お礼

>> 2 同じような経験はありませんが、、、 正直に言えばあなたの旦那さんはクソ以下です。 早速ご返信頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧