注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

25歳、女です。 仕事に対してやりがいや楽しさ、達成感や積極性が無くなっていま…

回答3 + お礼3 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 22:31(更新日時)

25歳、女です。
仕事に対してやりがいや楽しさ、達成感や積極性が無くなっています。
売上など気にしないといけない立場なのですが、そこに意欲も出せていない状態です。部下やアルバイトさん達の前では隠していますが、、。
仕事がうまくいっていないということも重なり、また25歳になり仕事に対して今の状況が続くことに辛さを感じています。
責任感や生活の事があり今の仕事を淡々と続けている。という状態です。
仕事をすることは嫌いではないのですが、上のような感情がずっとあり前向きに仕事をしているかと考えたら全く違うな。と感じてしまっています。

転職も考えていますが、自分が何をやりたいのか、が漠然としていて、ズルズルと動けないままです。
転職をした経験のある方にお聞きしたいのですが、なにが決め手となり仕事を変えましたか?

仕事に向き合えないとき、どうしますか?

No.2727424 18/10/16 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 21:41
匿名さん1 

迷うときは現状維持で、具体的にやりたいことがあれば転職はありだと思います。
ストレス発散などに力を注いでみてもいいと思います。

No.2 18/10/16 21:48
お礼

>> 1 お給料面などには不満が全く無いので、動き出せないのはありますね。
現状維持、、休日に資格ややりたいことを今は見つけたほうがいいとのことですね。
ありがとうございます。

No.3 18/10/16 21:56
匿名さん3 ( ♀ )

仕事に対してやりがいや楽しさを感じていない人はいる。
でも、それでも食べていくためには仕事をしなければいけないので、仕事をしているんです。

主さんを否定しているわけではないですよ。
ただ、給与や待遇にさほど不満に思っていない状態での転職はより慎重に(でも、歳をとると転職しにくくなるので決断は早めに)した方がいいです。
転職後、環境が悪化するという可能性もあるので。

No.4 18/10/16 22:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。仕事に就きたくても、という人から見たら恵まれているし、それほど精神体力など凄く酷い状態ではまだ無いので、甘い状態なのかなとも考えています。
回答者様の言う通り、25歳という年齢もあり転職をするのはボーダーライン、決断の時期でもあるなとも考えがあり悩んでいます。
お金の為!とはっきり割り切って今の仕事を続けることに辛さがあるのがどうしても引っかかってしまっています。

まずは今の仕事以外のことも考えて行動すること、をしてみたいと思います。

No.5 18/10/16 22:27
匿名さん5 

転職したら給料面など下がりやすい傾向にあります。
それに世の中仕事にやりがいを感じない人の方が多いですよ。
まだ 主さんは若いので これから色々な事を経験し大人になれば分かってくると思いますよ。

No.6 18/10/16 22:31
お礼

>> 5 自分のしたい仕事や楽しく仕事をしている人は一握りですよね。
今のお給料も考えて、まずは自分の経験値を増やす時期にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧