注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ネコにすれば良かったと激しく後悔しています。  私は30代後半独身男性で…

回答23 + お礼8 HIT数 2113 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 00:44(更新日時)

ネコにすれば良かったと激しく後悔しています。 

私は30代後半独身男性です。独身の寂しさを紛らわすため 
パグを2匹飼いはじめました。最初は可愛かったのですが 
目覚ましの鳴る2時間以上前から寝室で暴れ散歩を求めてきます。 
あのペロっと舌を出しとぼけた顔でやられるとイラッとします。 
毎朝毎朝出勤前にせわしなく散歩に行くのがおっくうです。 
小悪魔2匹の世話をするのがだるいし面倒に感じる自分がいます。 
これが人間の子供だと思うとゾッとします。 
独身で犬を飼って毎朝散歩してる男は客観的に見てどう思いますか?

No.2727462 18/10/16 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 22:24
匿名さん1 

素敵です。
きちんとした方なんだなと好感もてます。
ワンちゃん、可愛がってくださいね。

No.2 18/10/16 22:25
匿名さん2 

動物はものではありません。

飽きたら捨てないでね。

子供も同じ。

どうも昔のみんないきものの概念を忘れてますね。

景気がいいときは大概そう。

不景気や東北震災みたいな逆境のときは人の命や絆を大切にするのに、世間が浮かれ始めると我先に舞い上がる。

そろそろバブル崩壊しないかな。

No.3 18/10/16 22:27
匿名さん3 

独身で朝犬の散歩している方、素敵だと思いますよ!
ちなみに朝起こして来るのは犬だけではありません。家には猫が2匹いますが早朝や夜中にみぞおちに乗っかって足踏みされたり、髪の毛を咥えて引っ張って来たりします。
犬は買う前からお散歩が必要なことはわかっていましたよね?そんな風に思われてると知ったら悲しみますよ。動物は結構敏感です。

No.4 18/10/16 22:28
匿名さん4 

飼った以上責任もって下さいね!

独身でも既婚者でも飼っている動物を可愛がったりしてる姿は微笑ましいです。
出勤前の散歩!素敵です!

No.5 18/10/16 22:31
匿名さん5 

①独身だろうと既婚だろうと、犬を飼っている以上、散歩するのは当たり前だと思います。

②なぜ、いきなり二匹……?

③一人暮らしで犬や猫を飼うのは軽率だと思います。そのペットの体調が悪いとき、仕事を休んで動物病院に連れていってあげられるのでしょうか。

以上。
独身で犬を飼う男性のことは、
ちょっと考えが浅はかなのかなぁと思います。

No.6 18/10/16 22:50
お礼

>> 1 素敵です。 きちんとした方なんだなと好感もてます。 ワンちゃん、可愛がってくださいね。 ありがとうございます!  
可能な限り面倒見ようと思います。

No.7 18/10/16 22:53
お礼

>> 2 動物はものではありません。 飽きたら捨てないでね。 子供も同じ。 どうも昔のみんないきものの概念を忘れてますね。 景… ありがとうございます! 
捨てる勇気は無いので逃れる事はできません・・いまの所は

No.8 18/10/16 23:03
お礼

>> 3 独身で朝犬の散歩している方、素敵だと思いますよ! ちなみに朝起こして来るのは犬だけではありません。家には猫が2匹いますが早朝や夜中にみぞお… ありがとうございます! 
飼う前は漠然と何も考えていませんでした。 
パグは以前から独特の濃い顔が好きで一目ぼれで飼いました。 
ぬいぐるみのような小型犬でパワフルな所は誤算でした。  
我慢してやり過していますがこの先不安ですよね 
猫2匹もいたら睡眠不足になりませんか? 

 

No.9 18/10/16 23:09
お礼

>> 4 飼った以上責任もって下さいね! 独身でも既婚者でも飼っている動物を可愛がったりしてる姿は微笑ましいです。 出勤前の散歩!素敵です! ありがとうございます! 
 
飼った以上責任もって下さい!・・・・重い言葉ですね(笑) 頑張ります。

No.10 18/10/16 23:16
匿名さん3 

No.3です
パグちゃん可愛いですよね!
私もあの手のお顔大好きです!!
その気持ちを思い出してぜひとも可愛がってあげてほしいです。
まだ飼い始めて日が浅いですか?それだと生活ペースが乱されてイライラされてしまう気持ちもわかります。私も最初そうでした。毎日何回も起こされるのが本当に辛いなって思いました。でもそれが生活の一部になれば案外慣れるものですよ。
猫の場合はケージに入れたり放し飼いにしたり、バランスを見て徐々にならしていきました。
犬の場合はサークル?とかになるんですかね。寝ている間だけそこに入ってもらったりしてどうにかうまく同居できるといいですね…主さんのためにも、パグちゃんのためにも…!!

No.11 18/10/16 23:19
匿名さん11 

猫一匹でも寝不足になることありますよ。

猫は夜行性な上に犬みたいに散歩しないから運動は家でします。
夜は大運動会になることもあります。
高いところが好きなので、戸棚や冷蔵庫もエアコンなど上り放題。
飾ってあるものは薙ぎ倒す。

猫の方が楽かもなんて思わないでください。

何を勝ってもリスクはつきものですよ。

生き物飼うのに不向きなんでしょうね。
本当に無理だと思ったら、里親探してください。
詐欺も多いので気をつけて。

No.12 18/10/16 23:23
お礼

>> 5 ①独身だろうと既婚だろうと、犬を飼っている以上、散歩するのは当たり前だと思います。 ②なぜ、いきなり二匹……? ③一人暮らしで犬… ありがとうございます! 
 
① 
ですね! 勉強不足でした。 小さいからあまり動かないのかと?・・・ 
 
② 
自分が仕事に行ってる時、1匹だとパグが寂しそうだから2匹の方がいいと思って・・ 
 
③ 
やっぱり軽率ですよね・・ 
当然パグが体調悪い時は医者に連れていきますよ。 
不謹慎だけど会社休めてラッキーだと思います。(笑) 
 
 
 

No.13 18/10/16 23:44
匿名さん13 

独身で犬飼って毎朝散歩してる男性、ワンコを大切にしていて良いな、とおもいます。あの方の家はパグちゃんたちの呼吸音で終始満たされているのねとも笑 ちなみにわたしは猫飼いですが、愛猫は毎朝、ひとり大運動会を開催、狭い家の中をダダダダズザザー、と走りまわり、飼い主のわたしはもれなく4時半に起こされます。幸せです(涙

No.14 18/10/16 23:49
お礼

>> 10 No.3です パグちゃん可愛いですよね! 私もあの手のお顔大好きです!! その気持ちを思い出してぜひとも可愛がってあげてほしいです。 … ありがとうございます! 
飼いはじめて2か月目です。 
寝床は買いましたが2匹だと窮屈そうなので自由に放しています。 
小さいソファーを代用の寝床に使っていますが考えものですね・・

No.15 18/10/16 23:57
お礼

>> 11 猫一匹でも寝不足になることありますよ。 猫は夜行性な上に犬みたいに散歩しないから運動は家でします。 夜は大運動会になることもあります… ありがとうございます! 

お話を聞いていたら犬の方が気楽かもしれませんね  
手放すのはちょっと寂しいから無理ですね(笑)

No.16 18/10/17 00:54
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

以前猫飼っていました。
二匹飼っていたので、喧嘩するし、追いかけ合いしていて寝ている時に顔面踏まれたり、背中に乗られてひっかかれたり、体のあちこち傷がつきました。
猫は気分屋ですよ。
犬はお利口だと思います。

No.17 18/10/17 07:37
お礼

>> 16 ありがとうございます! 
痛そうだけど楽しそうですね。 
ネコって種類によって性格がまったく異なるみたいですね 
性格とか気にしないでいたから・・

No.18 18/10/17 16:50
通行人18 

微笑ましいです。
パグが小悪魔?
可愛いから小、悪魔なんですね。
犬はやきもちやきですし構ってちゃんですよ。
家の可愛い愛犬もそうでした。なんでも一番じゃなきゃ嫌だって感じで常に見ていて欲しいと主張する愛犬。
マガママだけど可愛かったな…。老衰で今は天に召されてしまいましたが…。
お世話は大変ですがヤッパリ可愛かったです。

猫が楽ってのも迷信だと思います。猫は猫で大変だと思います。
お世話が面倒なら、何も飼わないのが一番ですよ。

No.19 18/10/17 17:37
匿名さん19 

えーー〜!?
そうなんですか?

私はあなたの散歩を見かけたら、素敵な人だなぁと思うと思います。

それに、パグちゃん可愛い過ぎ♡

ねっ、可愛いがってあげて!
頑張ってる姿、素敵ですもん。

No.20 18/10/17 19:05
匿名さん20 

猫が楽って(笑)
主さんみたいな人は、動物飼わないで欲しいですね。

猫だって朝早くからから、ご飯の催促で起こしにきますし、顔を舐められたら、痛いし赤くなります。時折、タンスの上から寝ている人にダイブしてきたりします。
ゴロゴロ喉を鳴らしてた次の瞬間には、いきなり噛みつかれたりします。
部屋の中は、所々吐いた後が残ってます。吐いてもシミが残ります。マーキング癖が出ると、尋常じゃないくらい臭いし、臭いが取れないです。
腹いせで布団にオシッコやウンチする時もあります。
襖は爪でベロベロです。
困る事は確かにありますが、私はそれら全てが、可愛いと思えるので、全く苦ではありません。イライラもしないです。

猫だろうが、鳥だろうが、世話するには何かしら大変な事はあります。
飼えないなら、里子に出して下さい。

No.21 18/10/17 23:10
悩める人21 

買った所に只で良いからと返品したら。

No.22 18/10/17 23:17
匿名さん22 

>21

横レス失礼。

21番さん。それ、買ってすぐでも、ペットショップには、引き取ってもらえない可能性あるし、ある程度育ったら、普通は無理なんじゃないかな?

No.23 18/10/18 00:37
通行人23 

主さん毎朝大変かもしれないですが二匹にとっては主さんの存在が全てです
一生懸命生きてるから決して見放さないで最後まで責任もってあげて欲しいです
でもどうしても限界だって時がきてしまったらその時は里子にだしてちゃんと面倒を見れる方にお願いしてくださいね
あと猫ちゃんの方が楽っていうのは間違いですよ

No.24 18/10/18 13:22
通行人24 

なんだかんだ言いつつ、ちゃんとお世話して惚気てるように見えたので
ツンデレ飼い主さんなのかな?と思いました。
きっと猫にしたところで、また違うお悩みができただけだと思いますよ。

私は猫二匹飼ってます。生傷が絶えないですし、ソファも壁もボロボロ。
寝ている時に、興奮した猫に思いっきり鳩尾に食らわされた事も一度や二度じゃないですよ。
夜中の3時とかに「エサくれ~」って起こされる(厳密には棚の物落とされる)のも
しょっちゅうですしね。

犬なら躾けられそうですし、いっそ寝室に入れないようにされてはいかがですか?
あと、あまり散歩やごはんを決まった時間にしない方が良い(催促防止)そうですね。
主さんは働いていらっしゃいますし、他に家に人がいないと難しいですが…。

「独身で散歩」は、それだけじゃ何とも思わないですね。
個人的な猫飼いから言わせれば、大変そうとは思います。
犬(パグ)好きコミュニティに入って、パートナー探しなんて良さそうじゃないですか?

No.26 18/10/18 14:11
匿名さん26 

素敵です。
毎朝犬の散歩をしている男性に会いますが、朝から結構いい運動になりますよ〜。と、とても可愛がっておられるようで、犬もその男性にすごく懐いていて、きっと優しい方なんだろうなと思い、毎朝勝手に和ませてもらってます。

きっと主様と散歩に行くのが楽しみで仕方ないんだと思います。

どうしても無理だ!となった場合、里親さんを探すのも手だと思いますよ。

No.27 18/10/18 14:26
匿名さん27 

 付き合いの悪そうな「面倒臭いヤツ」と感じる。
 ある種の人には重要だろうけど、「動物とより、まず人間と関係を深めろ!」と思うから。
 餌やって可愛がってりゃ、簡単に優位な関係になれるし、法的責任も無い…対人関係より安易過ぎて、そんな方へ逃げてるかと思うと「人間失格じゃないか?」とさえ感じる。

No.28 18/10/18 20:17
通行人28 

猫にしても不満は何かしら出たと思いますよ。生き物は自分の思い通りにはなりません。犬、これからも大切にしてあげてください。

No.29 18/10/18 22:42
匿名さん29 

私も毎朝散歩に行くのですが最初は挨拶から始まり段々とお話しする人が増えましたよ。
犬同士の挨拶と飼主の挨拶もして気持ちの良い朝を迎えて楽しいです。
ご近所の方達ですが犬がいなければ絶対話もしなかったと思います。
個人的なお付き合いをしてる人もいますし犬のお陰で交友関係が広くなりました。

No.30 18/10/19 22:49
匿名さん30 

うちの猫は子猫の数ヶ月は、夜の運動会大変でしたが、いつの間にか夜寝る様になって朝も私達のペースに合わせてくれる様になって今は可愛いいばかりで全然楽ですよ^_^
犬の事はよく分かりませんがそのうち、ピッタリの時間に起きてくれるといいですね。なんか、しつけとかで治るといいですね。大変かもしれませんが、犬でも猫でも動物を大切に飼っている方は素敵だと思います。

No.31 18/10/20 00:44
匿名さん31 

個人的な客観的意見を書きますね。
"独身で犬を飼って毎朝散歩してる男は客観的に見てどう思いますか?"
こういうこと聞いちゃうあたり、インテリア感覚でパグ飼ってんのかな、
って思っちゃいます、本当の犬好きじゃなさそう。
この質問が無くて、ふつうに独身で犬を散歩しているひとがいたら、「犬好きなんだ~、優しそう!でも独身ってことは人が嫌いなのかな?素敵!癒してあげたい☆」って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧