注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私の母親についてのご相談があります。 現在、私の母親(50代)ぐらいで仕事はし…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

お助け人
18/10/17 00:59(更新日時)

私の母親についてのご相談があります。
現在、私の母親(50代)ぐらいで仕事はしていません。
普段の母親の生活は、元気なのに家事もやらない掃除もやらないひたすらスマホゲームにしがみついたり、昼寝をしてます。
親なのに、全然責任感もなく社会マナーも無いのに、子どものせいにさせたりして、親は一切反省もしません。私(娘)からみてちゃんと親としての責任感だったり、社会マナーをやって欲しいっていう気持ちです。
私は、社会人で仕事をしているのですが、50代の職員母親達を見てるとすごくしっかりしてるし、私の心の中ではあーいう頑張ってくれてるお母さんが良いなって思うんです。
親も子どもも悪い事したらお互い反省して気を付けようと意思はあるのに、私の母親は全て私(娘)が悪いっていう感じでの丸投げされるので毎回、私の心に傷つけられます。子どもの頃から心に深い傷が残ってるんです。私はどんなに忙しくても時間が無くても家事をしてからじゃないと鬼のような表情になるので、私のストレスを解放したいんです。旅に出たいんです。
私はもう限界です。

No.2727473 18/10/16 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 22:44
匿名さん1 

あなたいくつなの?

成人してれば
自分がしっかりしてれば
よい話なんじゃないの?

よそのお母さんと比べて
も 意味ない。

身体は元気だけど
働かない 理由(奥深い)
が 子供のあなたには
わからないとこも
あるかもしれないしね。

No.2 18/10/16 22:46
匿名さん2 

血が繋がってるというだけで、愛があるとは限らないからね。
良いじゃん。旅出ても。

No.3 18/10/17 00:59
通行人3 

経済的にも心も自立して別居したらいいですね 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧