注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

このごろ、偏った権力的なものを感じるのは私だけじゃないと思う。 金持ちのほうが…

回答4 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 09:58(更新日時)

このごろ、偏った権力的なものを感じるのは私だけじゃないと思う。
金持ちのほうが得をするような仕組みが作られて行く…
国民の自由な言論への監視や規制が、昔より厳しくなっている。
この国も、だんだん民主主義じゃなくなっていく…将来に希望が持てません。

No.2727509 18/10/16 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 23:54
匿名さん1 

だいぶ昔から民主主義じゃないけどね

No.3 18/10/17 09:52
匿名さん2 

こういう話をするときは、具体的で明確な根拠を伴う様に心がけた方が伝わり易いと思う

No.4 18/10/17 09:58
匿名さん4 

いや、お金持ちがお金持ちに有利な社会のルールを作りたがるのは、もう、昔からだからねー。

でも、このごろは、確かにいろいろとその動きが露骨だなあとは思う

お金持ちって、やっぱり、条件反射的に、自分たちは一般庶民より能力があって偉いんだと思い込むことが多いんだろうね。能力的には、はっきりいって、ダメダメな金持ちもいっぱいいるんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧