注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

いじめが原因で中2から不登校になりました現在中3女子です。テストは受けに行ってま…

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 01:06(更新日時)

いじめが原因で中2から不登校になりました現在中3女子です。テストは受けに行ってます。
いじめの内容はざっくりいうと
女子のいざこいに巻き込まれ相手側から
ラインなどで悪口を書かれました。
また、小学生からの友達などから裏切られました。相手はそうおもってないようですが、、、
不登校になった後では、よく知らない人からも笑い者にされました。
今の悩みは
人との関わり方です。現在某支援室という場所に通っています。
1つ目は人と目を合わすのが怖く、
また歳の近い人と喋るにも相手側がどう思っているのか気になって自分の意見を言うことができません。
特に女子とは喋りにくいです。
だから男子と喋っていたのですが、
女子からの嫉妬といいますか非難の目?というものがすごく、男子とも喋りにくくなりました。多分私は気を使いすぎる癖があると思います。
人と喋ったあとは話した言葉を何度もリピートしてしまいあのときこうすれば、、、とか考えてしまいます。また、どっと疲れが出てなにもしたくなくなります。
2つ目は、学校に行ったり
それに関連するところに行くと、
心臓がおかしくなります。
大きくドックンドックンと打ち、
さらには息が止まりそうになり苦しくなります。
また、学校に行った時だけトイレがすごく近くなります。それも悩みです。
長文ですみません。
でも、なんかもう今の状況じゃダメだと思うし、変わりたいです。
どうか回答お願いします。

No.2727513 18/10/16 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/16 23:56
OLさん1 

世の中でたらもっと大変よ。
不登校とかそんな珍しくない。
そんな狭い世界で悩んでないで、自分の人生生きな。

No.2 18/10/17 00:25
匿名さん2 

もう中学校は行けなくてもいいんじゃない。

高校は、近くの公立に行かなければ 人間関係も変わると思うから。

サポート教室には通い続けていたらよいと思うよ。

No.3 18/10/17 00:53
匿名さん3 

中学卒業したら
義務教育が終わる。
高校は自由選択。
これまでと違う人生が始まる。

No.4 18/10/17 01:06
匿名さん4 

寒い日に、お風呂の湯舟に入ろうとすると、とても熱いですよね。
でも、足から入れて少しずつ慣らせば、段々と入れるようになってきます。
今のあなたは、そんな印象を受けます。

大人の世界って、確かに中学生より大変なんですが、
それは小さい子供が持つスマホの重さと、大人が持つスマホの重さの感覚が違うのと一緒で、
スマホ自体の重さは変わらないのですけど、感覚が全然違うんですね。

体が大きくなれば、スマホの重さは変わらなくても、そんなに重くなくなってくる。
大人ってそんな感じだと私は思います。
少なくとも、私は中学生時代の方がずっとずっと辛かったから。


中学生の同級生なんて、どうせ卒業したらみんな会わなくなります。
なので、嫌われても嫌味を言われても、何にも気にする必要なんかないし、
たとえば全員に嫌われたように見えていても、あなたと同じで誰かに嫌われたくないために、
単純に同調しているだけの人もいます。

そんな、もう少ししたら顔も合わせない人に気を遣う必要なんてないんです。

自分を変えたいと思う。
素晴らしい成長じゃないですか。
それだけで、もう既にあなたは変わっているんですよ。

でも、急いではいけません。
熱いお風呂にいきなり入るとやけどしてしまうのと同じで、少しずつ慣らしていかないといけないんです。

中学校に行けないのであれば、近所を少し通ってみるとか、遠巻きに見てみるとか、
そういうところから始めてみて、少しずつ慣らしてみるのはどうですか。

何ならあなたの通っていない、別の中学校でもいいと思います。
そうやって少しずつ慣らしていって、通えるようになるまでに時間をかけてみませんか。


最後に、気を遣い過ぎる性格というのは、とても素晴らしい性格だと思いますよ。
気疲れすることもあると思いますが、世の中の素晴らしいプロダクトは、細かい気遣いを製品やサービスに
昇華することによって、人々を感動させています。

きっと、小さいことにも傷ついてしまう繊細な心をお持ちなのでしょう。
そういう方は、人の気づかないところに気づくことができる、とても素敵な資質を持っている証拠です。

今は辛いかもしれませんが、きっとあなたが活躍できる場所があるはずです。
色んなことに挑戦していけば、「あれ?このスマホってこんなに軽かったっけ?」ってなりますから。

絶対大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧