注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

統合失調の方でも、恋愛されてる方はいますか?仕事はつけたとしても、恋愛は相手あっ…

回答4 + お礼4 HIT数 218 あ+ あ-

悩める人
18/10/18 00:09(更新日時)

統合失調の方でも、恋愛されてる方はいますか?仕事はつけたとしても、恋愛は相手あっての事なので。

タグ

No.2727553 18/10/17 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 01:50
匿名さん1 

ネットで色々見た感じでは、女性だと結婚されている方が多いと思います。男性の方が恋愛する時に不利な印象があります。

No.2 18/10/17 05:07
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

私もおなじですよ。
でも恋愛して結婚して離婚して子持ち二人で
今は彼氏がいます。

統合失調症なので仕事は出来なく障害者年金で
子供と暮らしています。

No.3 18/10/17 12:49
お礼

>> 1 ネットで色々見た感じでは、女性だと結婚されている方が多いと思います。男性の方が恋愛する時に不利な印象があります。 レスありがとうございます。

私は女性です。男性の方はそうなんですね。ネットに色々投稿があるとの事。見てみますね。

No.4 18/10/17 12:58
お礼

>> 2 私もおなじですよ。 でも恋愛して結婚して離婚して子持ち二人で 今は彼氏がいます。 統合失調症なので仕事は出来なく障害者年金で 子… レスありがとうございます。

私は統合失調になる前に恋愛結婚しましたが、主人のDVで発症し離婚しました。それからというもの、職は体調の良い時につけないわけではないのですが、病気とばかり向き合い、恋愛なんて出来るのかと思っていまして。まして、再婚なんて考えられずです。

お子様もおられるのですね。子育てお疲れ様です。彼氏さんがおられるとの事。病気に理解のある方なのでしょうか?素敵ですね。年金は私もお話を聞いた事はありますが、今はまだ受給せずです。お体お大事にです。

No.5 18/10/17 13:27
匿名さん5 

私も同じことで悩んでいます。相手を見つけるのが大変ですよね。
まず、今の自分のことを理解してもらうことに壁を感じてしまいます。それより前に、病気もちな事を言う勇気がない。
どうしたらいいのでしょうかね。

No.6 18/10/17 13:54
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

2です。

そうでしたか。それは辛かったですね。

はい。全て理解をしてくれています。
それと知的障害者でもあるので、
その部分も理解済みです。

ただ、家族は彼氏には反対しています。
色々とあって
私の事をみれないじゃないかと。
ましてや子供もいてと。。

色々とありますが、自分らしく生きていこうと思っています。

No.7 18/10/17 23:59
お礼

>> 5 私も同じことで悩んでいます。相手を見つけるのが大変ですよね。 まず、今の自分のことを理解してもらうことに壁を感じてしまいます。それより前に… レスありがとうございます。

そうですよね。仕事は、カミングアウトしてしまうと、それこそ採用なんてしてくれない時代なので、ごまかしごまかし面接を受けています。ですが、恋愛ましてや結婚となると信用問題に関わるし、このような大切な事を何故打ち明けなかったんだと相手は思うと思うので、いつかは言わないといけない事なのかなと思うのですね。恋愛なら、少し絆が出来た時にそっと打ち明け、離れて行かれるならその時なんだと思うしかないのでしょうかね。隠して結婚となると、裏切りにもなりますよね。結婚まで辿り着けなくても、せめて恋愛位は諦めたくないですよね。難しいです。お互いに、病気があれど、何か負けない位の輝きを手に入れたいですね。

No.8 18/10/18 00:09
お礼

>> 6 2です。 そうでしたか。それは辛かったですね。 はい。全て理解をしてくれています。 それと知的障害者でもあるので、 その部分… レス何度もありがとうございます。

ご家族は2さんを心配されて、そうおっしゃられているのでしょうね。綺麗事では済まされない事も、現実問題あるのだと思います。でも、願望、希望は失わないって、自分らしく生きる為に必要だと思うんですね。思う位いいじゃない!って。彼に打ち明けるのは怖かったですか?とても勇気のいる事ですよね。その上で理解して貰えるなんて、彼は素敵な方ですね。私も私らしく、前向きに素直に心に正直に生きて行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧