注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事が出来なくても真面目で一生懸命働く人より不真面目でも仕事が出来る人の方が良い…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 09:38(更新日時)

仕事が出来なくても真面目で一生懸命働く人より不真面目でも仕事が出来る人の方が良いですよね。
私は要領が悪いので良かれと思ってやった事が裏目に出ます。
そこまでやらなくてもって言われる位、お客様のわがままを聞いて振り回されたり。何だか疲れちゃいました。
友人からは何でもかんでもお客様に寄り添って行動するのは良くないと言われます。私の性格を知ってるからもっと楽に生きたら良いのにって言われます。
上司や同僚にも要領が悪過ぎて呆れられています。

No.2727564 18/10/17 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 02:24
匿名さん1 

こんばんは。
主さんはとても優しい方なんですね。
もしかして、厳しい親御さんに育てられましたか?
私も昔、生真面目で融通が利かないタイプでした。参考になるかわかりませんが、効果のあった対処法を書きます。
・客=金と割り切る
・要領の良い人をよく観察して真似する
・手を抜く自分を許す

自分が楽になる方向へ頑張るのです。

No.2 18/10/17 03:32
匿名 ( E41Vw )

繊細、心配性、思いやりがある優しい性格。

主さんの性格、人柄なので治らない。

でも、何かと気を遣い過ぎたり、真面目に考え過ぎて疲れてしまいそうなので、ほんの少しでも抜く事もした方が良いと思います。

そうしないと自身が疲れ切ってしまいます。
抜ける所は少し抜いてとは言っても、なかなか出来ないかな。

空回りしても、真面目が一番(^_^)。



No.3 18/10/17 09:38
お姉さん3 

でもそれって性格だからどうしようもないよね。

仕事の手を抜くことは、自分でも許せないでしょう?今のままでいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧