注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高3の受験生です。 10月に入り、ここ一週間で急激に勉強のやる気が消えてし…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 09:32(更新日時)

高3の受験生です。

10月に入り、ここ一週間で急激に勉強のやる気が消えてしまいました。本当におかしいぐらい消えてしまいました。

このままじゃダメだとずっと思っているのですが、頭で思うばかりで行動することが出来なくなってしまいました。

勉強の計画を立てても前までほぼ完璧にこなしていたのに、今では今日何やったんだろうというレベルです。

毎日夜の12時に早くならないかなと思ってしまいます。だいたい12時には今まで寝るようにしていたので、つまり早く寝ることに逃げたいということです。

落ちたらどうしようという不安が頭の中にたまによぎり、勉強中長い時間不安になり手が止まってしまいます。

にも関わらず、「いけるんじゃね?」ともどっかで思って余裕ぶちかましてる自分がいることが本当にイライラします。
なのに勉強のやる気が本当にどこかに行ってしまいました。

誰かこんな自分に喝やアドバイスをしていただきたいです。

タグ

No.2727568 18/10/17 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 02:00
匿名さん1 

1回息抜きに思いっきり遊んでみてください 全部忘れて一日だけでも原宿行ったりどっか行ったりして遊んでみてください

No.2 18/10/17 09:32
お姉さん2 

中途半端が一番いけない。
早く寝ても、遊んでもOK!でも、スケジュールはちゃんとこなす。
受験期間はあっという間ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧