注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

はじめまして。フルタイムで嘱託社員としてグループホームで働いてます。去年から不妊…

回答3 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/17 09:24(更新日時)

はじめまして。フルタイムで嘱託社員としてグループホームで働いてます。去年から不妊治療をしてまして、職場には迷惑かけるので、スタッフはほとんど治療している事は知っていて、有難い事に上司は働きやすいようにシフト調整すると言ってくれ、迷惑かけながらも通うことができていましたが、有給を消化しながら通っていたため、すぐになくなり欠勤扱いになってしまい、所定の時間数が足りない!と休みの日に仕事を入れられて病院に行けば夕方まで病院で体が休まず、体と気持ちが病み治療を休んでいます。で、また再開しようと思い事前に上司に相談すると、調整すると言ってくれていましたが、フルにシフトを入れてあり、所定は月162時間ですが、199時間ありました。
休日は6日です。こんなシフトが続き、病院にすら行けないため、上司と話すと、別の支店の子達は200時間働いてるからあんたにも入れたから!と言われました。会社としてはいっぱい働いて欲しいのはよくわかっていますが、もう仕事辞めないと治療にも通えません。そこで、「調整してくれると言っていたにもかかわらずフルにシフトを組まれており、治療に行く余裕さえ作ってもらえなくて身体も何度も熱出してフーフー言いながら仕事してたのが辛くて辞めた」というのは、失業給付の申請の際の正当な理由になりますか?


No.2727605 18/10/17 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 05:55
通行人1 

退職するということなら、失業手当は受けれると思いますが・・・

自己都合の退職は、給付までに期間がありますよ。

No.2 18/10/17 06:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
給付までの期間があるのは承知してます。
基本自己都合退社になるんでしょうね…

No.3 18/10/17 08:25
匿名さん3 

どう考えても自己都合退職です。

No.4 18/10/17 09:24
通行人4 

失業手当給付申請書類に書いても意味はないですよ。
会社都合での退職には当たりません。

時間外労働があるといっても30時間ちょいじゃ長時間労働にもなりません。
むしろ私用で欠勤繰り返す方がよほど問題ですよ。
主の穴埋めする周りの迷惑考えたことありますか?

パート程度の仕事探す方が賢明です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧