注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

30年前に入社した私までが正社員でそれからはパートで雇っている職場でとても居づら…

回答2 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 13:56(更新日時)

30年前に入社した私までが正社員でそれからはパートで雇っている職場でとても居づらいです。市が経営してます。
それはパートが正社員に対するいやみです。
あれだけ働いているのに私達は安月給であの人達は正社員というだけでいいねとこそこそ言われました。
でも私なりに努力してきたつもりなのですが…パートの負担にならないように遅くまで残ってたらあなたが定年退職後私達まで残業しなければいけないでしょうって言われました。
食事会の際多めに払うようにしています。
でも精神的限界に近いです。パートが安月給で正社員はと思う気持ちもわかるけどじゃあ私はどうしたらいいのですか?
市が経営してるから市に文句言いに行けっていうの?

No.2727712 18/10/17 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 12:16
通行人1 

それは大変ですね
どうしても正社員と非正社員の間には壁ができてしまう
普通は正社員が多くて逆の場合が多いですが
正社員が少ない場合も辛いですね

嫌なことがあったら全て吐き出したら
すっきりするかもしれませんよ

No.2 18/10/17 13:56
通行人2 ( ♀ )

お疲れ様です。

言わせておけば良いと思いますよ。
私も似たような経験有ります。
昇格の際、自分までが上長推薦のみで大丈夫で
それ以降は、難易度高めの試験が設定+資格を取らないと駄目になり、
会議の度に嫌味な事言われました。

でも、私が決めた事では無く会社が決めた事で
納得がいかないので有れば、納得のいってない人間が辞めれば良いだけの話です。

寧ろ、すべり込みで正社員になれたのに
主が辞めるなんて勿体ないですよ。
絶対に続けるべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧