注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友達のことで悩んでいます。 私は女で、友達は同職場の男性です。 職場が同…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:42(更新日時)

友達のことで悩んでいます。

私は女で、友達は同職場の男性です。
職場が同じになる前から共通の趣味で知り合い、
お互いに異性で一番の友達と言いあえるような仲になりました。

少し前、その友達に初めての彼女ができました。
私は彼女とも知り合いで、話を聞くうちに
2人が両片思いなのを知り色々と協力していたため
彼が幸せそうに彼女の惚気話をする度にとても嬉しく思いました。

けれどある時、彼女の方に呼び出され
「自分達が付き合っていることを知っているのに
彼と趣味のイベントで出会ったり、仲良く会話するのは不誠実。
なので、その友達と事務的な会話以外の接点を全て切ってほしい」
と言われました。

私は驚き、
職場も趣味の場も同じであるのに会話をするなというのは無理であること、
自分は友達と共通の知り合いである彼氏と長年付き合い結婚も考えていて
友達のことはあくまで友達としか思っていないこと
などを説明し、その場は去りました。

ただ、その日以来、日に日に
彼女の方はもちろん、友達の私に対する態度がおかしくなりました。
最初はいつもより少し冷たい?と思うくらいでしたが
徐々に攻撃的な発言や無視は当たり前、
最近は事務的な会話すら上手くいかず職にも支障を来す事が出始めました。

後から知ったのですが、
その同時期に、彼は彼女と同棲をはじめ、
彼と最後に連絡のとれた友達は彼から
「彼女から毎日のように他人の悪口を聞かされていて
もう彼女以外の人間が信じられなくなった」
といって仕事以外のほぼすべてと縁を切ってしまったそうです。


今までは彼が幸せならそれでいいと思い距離をとっていましたが
最近事務的な会話もうまくいかなくなってきて
とても辛く、昔を思い出して悲しい気持ちになります。

私はどうしたらいいんでしょうか。
よろしければアドバイス頂けませんか。

No.2727775 18/10/17 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 17:02
働く主婦さん1 ( ♀ )

洗脳…されてしまったんでしょうかね。。。
彼女さんが他人の悪口を言っているのを聞いて彼女以外を信じられなくなってしまったのでしょう?普通なら彼女に嫌気がさすだろうところなのに。
彼が選んだ道ならもうどうすることもできません。でも他のお友達に対してもそんな風で、その他のお友達も彼と元のように仲良くしたいと思っているのでしたら、手を組んで彼を現実に引き戻すことも可能かもしれません。主さん一人ではなく同志を募って行動できませんか?

No.2 18/10/17 21:42
匿名さん2 

>1
アドバイスありがとうございます。
実は彼の攻撃対象は私だけで、他の人には余所余所しくなったりお誘いに参加しなくなったりという程度らしく、周りの意見としては「もう彼に関してはどうしようもない」ということでした。
もし洗脳だとすると、私にだけ攻撃的なのは、昔の彼いわく私が彼のほぼ唯一の女友達だからかもしれません…。

きっと、 >1 さんの言うとおり、どうすることもできないんだとは思いますが、それでも彼にそんな風に接される度に傷つき、そしてそんな彼と自分が嫌になります…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧