注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

職場の事です。 警備員として6年になろうとしてます。パートです。 仕事柄?一…

回答1 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

Jk( VNdRCd )
18/10/18 10:32(更新日時)

職場の事です。
警備員として6年になろうとしてます。パートです。
仕事柄?一人で作業していることが多いです。
入社した時、不思議に思ったのです。初めての職なのに、指導の社員(女性)が1日しか、つきません。
私も、初めて行う仕事なので、困りました。
そこで、指導の方に後、最低でも、1週間、教えていただきたいとお願いをしました。
けど指導の方は、書類を見て、次の現場があるし、私じゃ無理だから、あなたの方で、会社に電話して頼んで他の指導の人に頼んで。の一言だったので、本社に電話して、頼んでみました。
指導の人も、初めての職だから、頼んでくれましたが、当時の担当が、いらない。と一点ばりでした。
その有り様でしたので、その私の部署は、お客様や業者の人も、なげやりでしたし、私につらくあたりました。
その間、なんとか、担当も代わり、(何回か)私も調べながら、やっと6年目頑張ってきました。
お客様もわかって?下り、業者の人とも仲良くなり流れもよく?私としては、居やすくなり、ありがたいと思っています。
ですが、昨日、久しぶりに その1日しかいなかった指導の人が私のところにきました。
失礼ながら、6年。会っていませんので、顔を忘れていました。
指導の人は、私の顔を見るなり、怒鳴りました。あなたは、会社(本社)では、評判悪い❗と。
私には、どうしてかわからないので、理由を聞いたのです。
そうしたら、私が、休暇を取る時は、指示書を書くのです。
その指示書が感じ悪い❗と代行が言いふらしていることらしいのです。
私の部署はお客様や、業者の人も女の人が多くて、男性を嫌がります。
最初からそんな感じがしていました。
途中、お客様もなぜそんなに男性スタッフを嫌がるか、お話も聞きました。
若い女のお客様を引き止めてお話したり、勤務中、独りなので、喫茶店や、遊びに行ってたそうです。
それなので、私の会社は危うく、切られそうでした。その時、私が入社して、そこへ配属されたのです。
6年前、地獄でした。けどなんとか頑張り、平和?になり、落ち着いた矢先、指導員に怒鳴れたのです。
代行の人に、もし男性ならなるべく、お客様に(女性の)お話をなさらないよう挨拶だけにして下さい。と。それが気にいらないと。
態度がデカイ。
パートの分際で社長みたい。
感じが悪い。
と凄く怒られました。
だから、お客様の言っていたことを指導員に報告したのですが、
聞き入れてくれません。
パートの分際で、あなた(私)の会社じゃないのでしょ!!とどらなれて、帰ってしまいました。
指示書…まずかったのでしょうか?
けどお客様(女性ほとんどの方)が嫌がります。
どうしたらよろしいのでしょうか?

No.2727884 18/10/17 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 10:32
匿名さん1 

私の部署とは?主さんにつらくあたったお客様や業者の人とは?
担当も代わりの担当とは?全てにおいてどこのですか?

よく理解せずに申し訳ないですが、警備会社は客先から日当で貰っていますので、
主さん一人の現場に指導員として一日でも大変なんです。主さんの一人分しか
もらえないのでね。基本的な研修は何名か一緒に出向の前に受けませんでしたか?

それと、男の人が話しかけるのが嫌だとか、そんな事を警備するのが任務である
主さんには関係ない事です。聞いて理解しとかはおかしいですよ。それは、客先が
現場派遣の警備員にではなく、依頼する際警備会社に話す事です。

失礼ですがそもそも警備員としての任務が、良く分かっていないのでは?
大変な中、頑張った来たのは認めたいですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧