注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

私のパパ 私は小学6年生の時に大好きだった父親を事故で亡くしました。 …

回答4 + お礼7 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 23:55(更新日時)

私のパパ

私は小学6年生の時に大好きだった父親を事故で亡くしました。

本当に突然の事で病院に着いた時「絶対に生きていて」その事で頭がいっぱいでした。今までにない震えで本当に怖かったのを今でも覚えています。

2週間ほどたって歩けなくはなるけど生きる確率が上がったと聞いた時は本当に嬉しくて早くパパに会いたかったけど子供は病室に入れないと言われ会えませんでした。
その3日後ぐらいに急に容体が悪化して亡くなってしまいました。

さっき自分の部屋に1人でいた時急に勉強机の上からアルバムが落ちてきて、アルバムを開いたらそこには、私の横に元気なパパがいました。

本当に涙でいっぱいになりました。いろんな所に連れて行ってくれたり、いろんな事を教えてくれたり、ダメな事はダメとしっかり教えてくれました。いつもパパは「マイナスな事を考えるなプラスの事を考えて生きなさい」と言っていたのを思い出しました。

私はパパが事故に会う前の夜に反抗期だったので「早く二階いって寝てきたら?」と強く言ってしまいました。
その言葉がパパと話した最後の言葉です。すごく後悔しています。
もっと優しい言葉を掛けてあげたらよかった。

だから今皆さんに伝えたい事は本当に突然「死」はやってきます。生きている限り「死」とは常に隣り合わせです。産んでくれた両親に感謝を忘れないでください。
今生きているのは当たり前じゃない。
簡単に人に死ねと言ってはいけない。
大好きな人が居なくなってしまう事は本当に心が痛いです。どれだけ頑張っても良い姿を見せたくても、もぅ会えない。だからいつも家族や友達や大切な人に感謝を忘れずにいつもそばにいてあげてほしいです。

長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございます。

18/10/17 18:37 追記
追加です。
家族や彼氏彼女、好きな人、お子さん、皆んな1人は大切な人がいるとおもいます。
その人たちを沢山愛してあげてください。

No.2727890 18/10/17 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 18:17
案内人さん1 

若い(と思われる)のに大変な思いをされましたね。
人間いつ死ぬか分からないというのは本当ですね。写真に残っているのもつらいのかもしれません。
こちらこそ大切なことに気づかせてくださってありがとうございます。パパが亡くなる前、思い出はいつも消えないと思います。

No.3 18/10/17 18:29
お礼

>> 1 若い(と思われる)のに大変な思いをされましたね。 人間いつ死ぬか分からないというのは本当ですね。写真に残っているのもつらいのかもしれません… 私は今中2です。
パパとの思い出は忘れません、
ありがとうございます。
授かった命大切にしてください。

No.4 18/10/17 18:38
匿名さん4 

私は子供の時に母はスキルス胃癌(進行性)父は事故で亡くなりました貴方のように確りと有り難う、感謝だの言えないです辛さだけが記憶にあり悲しんでる暇なく苦しい時間に追われ自分でバイトで高校に行き私に青春はなく皆遊んでるのに何で私だけこんなおもいするの?と恨み節でも、試練は乗り越え資格を取りました今頑張ってます偉いですね😭私はダメダメちゃんですね反省ですね

No.5 18/10/17 18:41
通行人5 

旦那は嫌いですが
実の両親と我が子は大切
愛してます
感謝してます

No.8 18/10/17 19:40
お礼

>> 4 私は子供の時に母はスキルス胃癌(進行性)父は事故で亡くなりました貴方のように確りと有り難う、感謝だの言えないです辛さだけが記憶にあり悲しんで… 本当に今まで苦労をしてきたと思います。資格まで取って凄いですね!
辛い事があった分これから沢山嬉しい事があるとおもいます。良い出会いもあるはずです。

これからもいろんな事を頑張って下さい!

No.9 18/10/17 19:47
お礼

>> 5 旦那は嫌いですが 実の両親と我が子は大切 愛してます 感謝してます 人間ですので嫌な事はありますよね。
旦那さんが嫌いな理由はわかりませんが、いざ旦那さんが亡くなったら悲しいはずです。だって昔はたぶんですけど「好き」という気持ちがあったと思います。少しでも旦那さんの事を好きになれたら良いですね!
でも無理はしないでくださいね。
ご両親とお子さんをこれからも沢山愛してあげてください!!

No.10 18/10/17 23:34
通行人10 

主さん なんかありがとね
優しい気持ちになれた
ふと、我に帰れたよ

No.11 18/10/17 23:55
お礼

>> 10 そう思っていただけて嬉しいです。
プラスに考えて生きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧