注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは。私は高1の女子です。英文法の勉強方がわかりません。フォレストを2周ほ…

回答4 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 16:07(更新日時)

こんにちは。私は高1の女子です。英文法の勉強方がわかりません。フォレストを2周ほど読んでみたのですが、内容が全然頭に入ってこず、覚えられません。そこで、ネクステージを解きながら辞書的に活用してみたのですが、効率が悪くなってしまいます。どのようにすれば効率よく意味のある英文法の勉強ができますか?

No.2727906 18/10/17 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 18:45
匿名さん1 

中学の基礎である文方が大事ですよね高校はグラマーとリーダーですよね単語はちゃんと頭にありますか?単語帳は意味ないらしいです暗記ですね、予備校は行ってないですか?分からなければ先生には聞けばいい❗まずは中学の文法、中学高校の単語はをマスターしようよ

No.2 18/10/17 19:31
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。中学の文法、単語はもうほぼ完全にマスターしました。予備校は行っていないです。

No.3 18/10/17 19:34
通行人3 

全く頭に入らないのはたぶん基礎の基礎の部分…最初でつまづいてるからだと思うよ。

文法って最初が大事なんだとさ。ウチの親が英語の講師で偏差値30くらいだった子をトップ校に入れたりしてたんだけど、いつも言ってるのが中一あたりの基本の最初の所あたりをぼんやりな感じでぼやかして覚えてるからその後をいくらどう積み上げてもちゃんと判んなかったり覚えられないとかが起こってるんだって言ってる。

もいっかい中一?の一番最初からやりなおしたらいいと思うよ。
〝ここは判ってる”と思っててもそこも。

そこ学んだあとそれが次にどう繋がってるのか判ってないとこが必ずあるはずだから。

土台がぐじゃぐじゃであいまいな感じのトコに高いビルは建たないとか。大事なのは基礎とか。

耳痛いけどね。でも実際成績悪かった子の成績が馬鹿みたいにあがってるから嘘じゃないんだろうなって思う。

No.4 18/10/17 20:00
匿名さん4 

中学英語は形容詞、動詞、副詞を適当に覚えていても高得点は取れますが、大学受験では無理です。
きっちり線引きして覚えてみて。
あと、文型。
中学までの何となく訳では文法問題は解けません。

No.5 18/10/20 16:07
匿名さん5 

テストで点を取るのが目的の場合は、丸暗記しちゃうのがいいと思います、決まった英文法しか出ないですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧