注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

法律的なことなのでどなたか教えて下さい。同一会社三年勤務にて。有休日数が一年間1…

回答3 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/10/17 19:15(更新日時)

法律的なことなのでどなたか教えて下さい。同一会社三年勤務にて。有休日数が一年間10日と言う人と20日と言う人がいて悩んでいます。どちらが正しいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.2727911 18/10/17 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 18:55
匿名さん1 

法律と言うよりその職場の職務規定を確認したらどうですか?
職場によって有休発生条件や回数違いますから

No.2 18/10/17 19:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。職務規定等ないので確認できません。

No.3 18/10/17 19:14
通行人3 

その職場の就業規則に書いてあるのが正解。

もし就業規則がない会社なら社長や上司が言ってるのがその会社では正解。

社長と上司が言ってる事が違うなら、社長が言ってる事を上司に言って社長の言ってる事に従うのが無難。つまり自分の利害関係がある方の力の強い方に従うのが無難。

人によって変わるのや会社によって変わるのは「どこまでを有給休暇と呼ぶか」の捉え方が人によって違うかったりするから。

たまに法律でこれくらいにしとけというのをしてない所があったりするが…それはもう仕方ないし、許せないならその職を失う事も覚悟でぶつかるしかない。

法律でどうかが決まってて全ての会社同じってものではなくて、
法律ではこうなってるから、それをクリアするためにウチではこれこれこうする事になってる…という事が多かったりしてそのやり方がそれぞれ各社違ったりするから。

No.4 18/10/17 19:15
匿名さん4 

実働時間や日数によって支給される日数にも違います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧